全記事一覧ページ

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

全記事一覧

不登校から自立へ~復学支援の記録の全記事一覧。中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

2017-03-21FHE親の会今日は、FHE親の会のお知らせです。我が家

2017-02-08社会人1年生中学で不登校を経験した息子は、現在22歳。

2016-12-26家庭教育推進協会前回の記事で書いた『家庭教育相談士』の試

2016-11-21家庭教育推進協会11月20日に大阪で家庭教育相談士養成講座を

2016-10-05Weblog久しぶりの更新になりました。我が家のもと

2016-08-23家庭教育推進協会家庭教育推進協会という団体をご存じでしょ

2016-07-31FHE親の会 我が家がお世話になった復学支援機関FHE

2016-07-06Weblog 7月に入り、一気に暑くなりました。息子

2016-06-14Weblogだんだんと暑い日が多くなってきました。暑

2016-05-30Weblog FHEで支援を受けたどんぐりさんから、コ

2016-05-20FHEで支援を受けた私達からのメッセージ    高校合格の報告をいただいたBBさん

2016-05-13Weblog  いつのまにか、5月になっていました。

2016-04-25FHE親の会3月26日に無事親の会が終わりました。藤本

2016-03-18FHE親の会    我が家がお世話になった復学支援機

2016-03-16Weblog    今年のホワイトデーに、嬉しいビッ

2016-02-16Weblog    高校受験は、無事に終わりましたか

2016-02-10Weblog     2月に入り、高校受験の季節だなと

2016-01-04Weblogあけまして、おめでとうございます。本年も

2015-12-04Weblog 家庭教育相談士養成講座の第二回に参加し

2015-11-12Weblog     今日は先週に健康祈願にいってき

2015-10-28家庭教育推進協会     10月25日に水野先生の出版記念講

2015-10-05家庭教育推進協会     いつの間にか、10月になり良い季

2015-09-18Weblog    ペアレンツキャンプのブログ『親の

2015-08-31FHE親の会     FHEの親の会が、8月23日に行われま

2015-08-19不登校あれこれ     夏休みも後半になりました。皆さ

2015-08-16FHE親の会     『第10回 FHEの親の会~関西』の

2015-08-12Weblog     そろそろお盆休みというご家庭も

2015-08-08不登校で感じた事    毎日暑い日が続いています。大阪で

2015-08-03Weblog     8月に入り、暑さも本番です。お子

2015-07-26社会人1年生    息子は、朝7時には、出勤していきま

2015-07-23Weblog    夏休みに入りましたね。子ども達が

2015-07-20社会人1年生    世間は、夏休みですが、働き始めた

2015-07-16不登校あれこれ    ブログの引っ越しにともなって、あ

2015-07-08不登校あれこれこのブログの題名について、いろいろ考えま

2015-07-05復学支援7月4日は、我が家にとって記念の日です。中

2015-07-02はじめましてはじめまして。ちゃろといいます。息子が中

2015-06-26復学支援我が家がお世話になった復学支援機関、ファ

2015-06-18Weblog最近、嬉しいメッセージをいただきました。

2015-06-08社会人1年生息子が社会人になって、2か月がたちました

2015-05-28社会人1年生息子が働きはじめて、2か月がすぎようとし

2015-05-19Weblogちょっと忙しくしていたので、しばらく、更

2015-05-04復学支援今日は、同じくFHEで復学支援を受けたロー

2015-04-28家庭教育推進協会家庭教育相談士養成講座を受講しました。聞

2015-04-21家庭教育推進協会今回は、講座のご紹介です。家庭教育推進協

2015-04-02FHE親の会3月29日にFHE親の会がありました。ファ

2015-03-27専門学校卒業試験をなんとかクリアした息子ですが、

2015-03-23専門学校このブログは、今不登校で道を探している方

2015-03-09Weblog夕方の番組で、その日に生まれた赤ちゃんを

2015-03-01FHE親の会『第9回 FHEの親の会 関西』のお知らせ

2015-02-23Weblog2月も最終週になりました。2日少ないだけ

2015-02-13専門学校息子は、専門学校の2年生。最後の試験を受

2015-02-01FHE親の会先週の日曜日に、東京にてFHE関東親の会

2015-01-28専門学校息子の専門学校の後期試験がはじまりました

2015-01-20Weblog3学期がはじまり、中3生・高3生はラスト

2015-01-13専門学校3連休の最終日、大阪は良いお天気になりま

2015-01-07専門学校あけましておめでとうございます。今年もこ

2014-12-31Weblog早いもので、今年も終わろうとしています。

2014-12-23Weblog12月13日にペアレンツキャンプの水野先生の

2014-12-17家庭教育推進協会家庭教育推進協会を御存じでしょうかFHE

2014-12-09専門学校12月に入り、忙しくなってきました。福祉の

2014-12-01Weblogセミナーに参加させていただきました「家庭

2014-11-24FHE親の会3連休、皆さまはどうすごされたでしょうか

2014-11-18Weblog息子がインフルエンザの予防接種を受けてき

2014-11-11専門学校息子は、福祉の専門学校の2年生です。2年

2014-11-04不登校と本の記事の続きです我が家の本棚に

2014-10-28このブログには『本』というカテゴリーがあ

2014-10-21前回、初めて読んだ不登校の本について書き

2014-10-13このブログは、息子の不登校初期から復学支

2014-10-06専門学校先週末に、息子の学校で体育祭がありました

2014-09-29家庭教育推進協会9月27日に、家庭教育推進協会のセミナー

2014-09-15専門学校連休を、皆さまどう過ごされたでしょうか。

2014-09-09不登校で感じた事2学期がはじまり、子ども達の登校の姿をみ

2014-09-01専門学校夏休みも終わり、明日から2学期です。(あ

2014-08-26FHE親の会8月24日にFHEの親の会を開催しました。今日

2014-08-18専門学校専門学校2年生の息子ですが、なんとか追試

2014-08-12FHE親の会『第8回 FHEの親の会』のお知らせです。

2014-08-06専門学校夏休み真っ最中です息子は今、追試期間。息

2014-07-30FHE親の会7月26日に関東のFHEの親の会がありまし

2014-07-21Weblog夏休みに入ったというニュースを耳にしまし

2014-07-13Weblog木曜日にたまたま新聞見る機会があり、目を

2014-07-04復学支援7月4日、この日は私にとって特別な日です。

2014-06-30mixi先週になりますが、mixiのコミュニティ(

2014-06-24miximixiというSNS(ソーシャルネットワーキン

2014-06-16専門学校息子の専門学校で一泊研修がありました修学

2014-06-09復学支援を選んだ体験談不登校の対応には、いろいろな道があります

2014-06-02専門学校6月になり、急に暑くなってきました。暑く

2014-05-26復学支援を選んだ体験談前回の記事に続いて、もうお一人再登校をさ

2014-05-19復学支援FHEで再登校されたtamiさんからメッセー

2014-05-15不登校で感じた事朝、子どもが「行かない」といったらどうし

2014-05-11不登校で感じた事我が子が不登校かも・・・?と思い始めた時

2014-05-05不登校で感じた事少し前になりますが、息子と父親の小競り合

2014-04-27FHE親の会少し前になりますが、FHEの親の会が関東

2014-04-21Weblog今日は、ブログのご紹介をしたいと思います

2014-04-15不登校で感じた事新学期がはじまり、子ども達は頑張って登校

2014-04-07不登校で感じた事4月になり、新学期がせまってきました。登

2014-04-01FHE親の会3月30日、第7回FHE親の会を行いました

2014-03-26専門学校息子の実習も無事に終わり、今はお家生活真

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

