(2008年12月からはじめたブログですが、過去の日付で記していきたいと思っています。)

小学校6年生の3月はとてもつらそうな息子の姿がありました。
でも親の私は何も気づきません

4月の中学校入学も特に心配した記憶はなく、息子はテニス部に入部します。

小学校6年生の時に、一人で自転車にのって10?・20?と遠出していたためか、
太ももが発達し体格も大きくなってきました。
ただ骨の発達が太った体に追いつかず膝の痛みを訴えるようになります。
このことでクラブについていけなくなり、体育の授業を嫌がるようになりました。

4月は宿題の忘れが多く、中学校の方針で忘れた次の日の朝8時までに先生にみせにいかねばなりません。
朝起きるのが苦手な息子は
忘れ物をする→朝早く行かないといけない→間に合わないから休みたくなる 
この繰り返しだったようです。

しかし4月は息子なりにがんばろうと思い欠席は1日でした。