2007年04月の記事一覧

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

月別アーカイブ:2007年04月

2007年04月の記事一覧。中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!
No Image

2007-04-25不登校初期
(2008年12月からはじめたブログですが、過去の日付で記していきたいと思っています。)小学校6年生の3月はとてもつらそうな息子の姿がありました。でも親の私は何も気づきません4月の中学校入学も特に心配した記憶はなく、息子はテニス部に入部します。小学校6年生の時に、一人で自転車にのって10?・20?と遠出していたためか、太ももが発達し体格も大きくなってきました。ただ骨の発達が太った体に追いつかず膝の痛みを訴えるよう...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

始まりは・・・(不登校の芽)

(2008年12月からはじめたブログですが、過去の日付で記していきたいと思っています。)

小学校6年生の3月はとてもつらそうな息子の姿がありました。
でも親の私は何も気づきません

4月の中学校入学も特に心配した記憶はなく、息子はテニス部に入部します。

小学校6年生の時に、一人で自転車にのって10?・20?と遠出していたためか、
太ももが発達し体格も大きくなってきました。
ただ骨の発達が太った体に追いつかず膝の痛みを訴えるようになります。
このことでクラブについていけなくなり、体育の授業を嫌がるようになりました。

4月は宿題の忘れが多く、中学校の方針で忘れた次の日の朝8時までに先生にみせにいかねばなりません。
朝起きるのが苦手な息子は
忘れ物をする→朝早く行かないといけない→間に合わないから休みたくなる 
この繰り返しだったようです。

しかし4月は息子なりにがんばろうと思い欠席は1日でした。
スポンサーサイト
Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。