2015年09月の記事一覧

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

月別アーカイブ:2015年09月

2015年09月の記事一覧。中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

2015-09-18Weblog
    ペアレンツキャンプのブログ『親の学校!ぶにん先生のカウンセリングルーム』の記事読まれました?重大発表が!(笑)題名をみて、いったい何が?と思いましたよ。もうみなさんご存知のように、なんとLINEスタンプを作ったというではありませんか。いや~、さすがぶにん先生。こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。...

記事を読む

2015-09-14不登校で感じた事
     2学期が始まり、順調でしょうか?この新学期というものは、不登校を経験した親はいつまでも気になります。私は、ずっと気になっていました。今不登校初期の方で、頑張っておられる方の話しをうかがうと、最初にぶつかるのがお父さんとの意見の食い違い。根本の【学校にはいくべし】【学校なんて無理に行かなくてもいい】この部分で合わない家庭もあります。【学校には行くべし】で一致していても、ゆっくりでいいのか、き...

記事を読む

LINEスタンプって作れるんだ!

  •  投稿日:2015-09-18
  •  カテゴリ:Weblog
   LINEスタンプ 

ペアレンツキャンプのブログ『親の学校!ぶにん先生のカウンセリングルーム』の記事読まれました?
重大発表が!(笑)
題名をみて、いったい何が?と思いましたよ。

もうみなさんご存知のように、なんとLINEスタンプを作ったというではありませんか。
いや~、さすがぶにん先生。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

» 記事の続きを読む

朝の戦いにお父さんを参戦させることが不登校解決への第一歩

   0a11264cada05ddfc5e1ac8a015056aa_s.jpg 

2学期が始まり、順調でしょうか?
この新学期というものは、不登校を経験した親はいつまでも気になります。
私は、ずっと気になっていました。

今不登校初期の方で、頑張っておられる方の話しをうかがうと、最初にぶつかるのがお父さんとの意見の食い違い。
根本の【学校にはいくべし】【学校なんて無理に行かなくてもいい】この部分で合わない家庭もあります。
【学校には行くべし】で一致していても、ゆっくりでいいのか、きちんと一時間目でいいのかでまた意見がわかれます。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

» 記事の続きを読む

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます