桜つぼみ


今日は、FHE親の会のお知らせです。

我が家は、息子が中学生で不登校になった時、不登校の復学支援をされているFHE(ファースト・ホーム・エデュケーション)という機関に支援をお願いをしました。

もちろん、今はもう卒業をして社会人になった息子です。
それでも、こうしてFHEの親の会のお手伝いをさせていただいています。

現在は、年に2回のペースです。
もちろん、もっと集まりたい!という声が増えれば、回数も変わりますよ。

第13回 FHE親の会~関西 開催のお知らせ

日時 平成29年3月26日【日曜日)

場所 大阪梅田

時間 12時~15時予定

対象 FHEの支援卒業者および支援中の親御さん



毎年、この3月の年度末に親の会を開催しています。
みなさんの近況報告会ですね。

中学生で支援を受けた方が、もう大学生になっていたり。
中学生だったお子さんが、高校生になっていたり。

FHEは、中学生で支援を受ける方が多いので、高校・大学と親として心配のハードルが上がる時期がやってきます。
でも、みんな経験してきた道です。
新しい環境を前に不安になっている方には、経験をした私たちが応援しますよ(^_^)

今まで参加経験のある方には、お知らせメールを送っています。
FHEの会員の方で、まだ参加経験の無い方もぜひ参加をお待ちしています。
藤本先生にお伝えいただくか、支援の先生にご連絡くださいね。

夕方からの2次会も計画しています。
楽しい一日にしましょう!


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ