はじめまして!こちらでもよろしくお願いします。

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

はじめまして!こちらでもよろしくお願いします。

はじめまして。
ちゃろといいます。

息子が中学生で不登校になり、試行錯誤の日々をすごしました。
その後、我が家は復学支援を受け、息子は1年間の不登校から学校へ復学しました。

あれから8年。本当に色々ありましたが、この春無事に社会人としてデビューとなりました。
今までの経緯は、「不登校の後、継続登校挑戦中!」というブログで綴ってきました。

gooのブログから、FC2にお引越しをし、あらたに綴っていきたいと思います。


我が家が不登校という暗闇をさまよっていたのは、今から8年前。
その頃から学校と不登校という問題も色々と変化してきています。
それでも、減ることのない不登校と言う問題。
経験した親としては、悲しい限りです。

以前のブログは、息子の復学支援の様子を中心に記事にしています。
内容も増えて迷子になりそうです。
以前の記事も、すべて移していますので、ボチボチと整理をしていこうと思います。
ただ、一つ残念なのは、いただいたコメントの引っ越しができませんでした。
それでも、いただいたコメントすべて、記録してあります。
私にとっては、不登校を一緒に歩いてくださった皆様からいただいた貴重な宝物です。

今子どもは学校という年齢からは、卒業しました。
それでも、不登校傾向とでもいうのでしょうか。
小さな気になることはあります。
気になることは、子どもの成長でカバーされている部分が大きくフォローされている様子です。

我が家には娘がいます。
娘は、高校でかなり五月雨状態で、大学生となり、大学不登校の一歩手前となることもありました。

今、大学生でも不登校の問題がでてきています。
そんな我が家の経験も、少しずつお伝えできればと思います。

こちらでも、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

初コメント

ブログ、お引っ越しご苦労様です。
新しくスタートラインに立たれた、ちゃろさんのこれからの記事、楽しみにしております。

先ずは、こちらのブログでの、コメント一番乗りになりたく、一筆啓上致しました。

我が家のブログを始めて、ちゃろさんのブログに出会えたことを感謝致します。

どうぞ、今後もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
霜田 隆行 URL 2015-07-06 06:44  [Edit]

霜田さんへ

コメントありがとうございます。
ブログを引っ越しさせたら、コメントは反映されませんでした。
とても残念ですが、記録はとってあるので、ここからまたコメントをいただけるようになりたいです。

新たなスタートで、初コメント、感激です。
ありがとうございます。
霜田さんのブログから飛んできてくださる方も多いです。
ブログの工事も徐々に進めていきたいと思います。
また、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
ちゃろ URL 2015-07-07 12:47  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

