はじめまして。
ちゃろといいます。

息子が中学生で不登校になり、試行錯誤の日々をすごしました。
その後、我が家は復学支援を受け、息子は1年間の不登校から学校へ復学しました。

あれから8年。本当に色々ありましたが、この春無事に社会人としてデビューとなりました。
今までの経緯は、「不登校の後、継続登校挑戦中!」というブログで綴ってきました。

gooのブログから、FC2にお引越しをし、あらたに綴っていきたいと思います。


我が家が不登校という暗闇をさまよっていたのは、今から8年前。
その頃から学校と不登校という問題も色々と変化してきています。
それでも、減ることのない不登校と言う問題。
経験した親としては、悲しい限りです。

以前のブログは、息子の復学支援の様子を中心に記事にしています。
内容も増えて迷子になりそうです。
以前の記事も、すべて移していますので、ボチボチと整理をしていこうと思います。
ただ、一つ残念なのは、いただいたコメントの引っ越しができませんでした。
それでも、いただいたコメントすべて、記録してあります。
私にとっては、不登校を一緒に歩いてくださった皆様からいただいた貴重な宝物です。

今子どもは学校という年齢からは、卒業しました。
それでも、不登校傾向とでもいうのでしょうか。
小さな気になることはあります。
気になることは、子どもの成長でカバーされている部分が大きくフォローされている様子です。

我が家には娘がいます。
娘は、高校でかなり五月雨状態で、大学生となり、大学不登校の一歩手前となることもありました。

今、大学生でも不登校の問題がでてきています。
そんな我が家の経験も、少しずつお伝えできればと思います。

こちらでも、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None