再登校〜欠席 2(コーチング2)

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

再登校〜欠席 2(コーチング2)

今日も欠席です。
夕方には支援の藤本先生と、訪問の先生方がコーチングにかけつけてくださいました。

7:00 息子を起こしますが、無言で起きません
7:15 息子は起きてきましたが、ソファでボーっとしています。
その後、部屋へ戻ってしまいました
息子と入れ替わりに娘が起きてきて、ソファで寝ています
この後娘も部屋へ戻ってしまいました。
息子は部屋から出てきません。
藤本先生に、メールで報告します
 先生【本人わかってますから。放っておいてください。
    今日もう向かうようにします】

結局二人とも部屋でねています。
ちょうどこの日は、仕事が休みだったので私も家にいました。
子供が起きて来た時の対応がわからず怖かったです。
もう、娘も欠席なのかと思っていると、10時すぎに起きてきて登校しました。

夕方、藤本先生から連絡が入りました。
訪問のM先生とS先生が到着されました
その後、息子にたいしてのコーチングをしていただきました。
この時、その場にはいなかったため、どんな話をしていただいたのかは、わかりませんが息子にとっては必要なことだったのだと痛感します。
息子も自分が甘かったと反省していました
この日は、S先生もきていただいて娘へのアプローチもしていただきました。
すべてが終わったのは10時頃だったでしょうか。
先生方、本当に遅くまでありがとうございました。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。