姉弟ゲンカ

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

姉弟ゲンカ

夏休み真っ最中です。
とにかく、暑い!
息子は、クーラーはつけずにお茶を飲み、氷をかじりながらひたすらパソコンをしています。
なんとなく、訪問の先生を待っているようすです

先週の木曜日に訪問のN先生がこられました。
その時は、早い時間に入られたようで、お会いすることはできませんでした。
息子の夏休みの宿題の扱い(考え方)について聞きたかったのですが、残念。
息子は、「全部できなくてもいいって言われた」と言います。
大丈夫でしょうか・・

最近、娘と息子のケンカが絶えません。
息子がポロッと言ったことに、娘が過剰に反応しています
兄弟ゲンカは放っておくほうが良いのでしょうか?

支援の藤本先生に会話ノートで質問してみました。
娘さんが、悪いんですけどねぇ。
兄弟ゲンカはしばらくの間、ひどくならなければ放っておきましょう。
間に入る場合は、どちらかの名前を呼んで介入しないようにしてください


娘は夏バテ気味で、さすがに夜は早く寝るようにしているようです。
息子は、昼夜逆転状態です。
不登校中の嫌な記憶がよみがえります。
今、親がしてやれることは何でしょうか・・・

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。