娘のクラブ合宿

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

娘のクラブ合宿

娘が吹奏楽部の合宿から帰ってきました。
合宿中に、部長やパートリーダーの選出があり、娘もパートリーダーをやってみようと思ったようです。

今まで、二つのパートをあわせてリーダーを一人たてていた。
しかし、今年はわけたため、娘のパートは娘一人です。
娘にすると、せっかくやる気をだして立候補したのに、意味がないと怒っています。

「リーダーをやるならまじめにクラブにも行こうと思っていたのに!」
「合宿の宿泊所で、ハウスダストかスギ花粉のアレルギーが出て、鼻水が止まらず辛かった。」
「食事がまずかった。」
迎えの車に乗るなり、愚痴を言い始めました。よっぽどたまっていたのでしょうか?
『楽器はやりたいけど、クラブは嫌』と言います。

明日は、登校日です。
『明日、クラブ行ったら、しんどくて学校行かれない。どうしよう』
『もうクラブやめたい』
泣きながらの話になりました。


後日、藤本先生に伺いました。
「パートリーダーに立候補したことに無理があります。
中身が自分の思ったものと違っても、一度言ったことはちゃんとする責任がありますね」

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

