学校での様子

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

学校での様子

  •  投稿日:2008-09-17
  •  カテゴリ:中学校
中学校のT先生から電話が入りました
学校での様子を教えてもらいました

○朝保健室によっている。
休み時間も。
保健室の先生に『 しんどいんや』と話を聞いてもらっている。

○手首を切った後がある。
8月の末に姉とケンカした後にやったと本人が言ったそうで、
生徒指導の先生が、息子に聞いた時は、ごまかしたようです。
その後、保健の先生が聞くと、1時間くらい話をしたそうです。
『 お姉ちゃんとケンカして、イライラしてハサミで傷つけた』

担任のT先生が聞くと、すんなり話をしたそうです。
息子『ハサミで傷つけたんや〜』
T先生『痛かったやろ?傷つけても、解決しないし、やめときや』
息子『うん』

○勉強の面で、全体的にどの教科もよくがんばっています。本人の成長がみられます。
体育は、途中でギブアップですね。

○話が途中で突然変わることが多いです。
びっくりした顔をしてみせると、自分から『話かわるけど〜』と言ってくれました。
気づきがふえています。

○お昼の時、食べるのが早いです。
それを見てクラスメイトは笑っているのですが、本人は気にしていないようです。

細かく見ていただいていることに感謝です。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

