「学校休まないから」

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

「学校休まないから」

今日訪問のM先生がこられました。

私が帰宅すると、息子と晩御飯を食べにいかれているようでした。

いつもは息子と一緒にゲーム(PSP)で遊んでもらっています。
これが、息子に対する一番良い方法です。

しかしずっとゲームだけだと、息子の中に友達意識が強くなって、
いやなこと(勉強など)を聞かせられなくなるため、
食事につれだすことで親御さんの感謝の気持ちを示して、
息子にみせるようにと教えていただきました。

今日はうまく伝えられたでしょうか?


今週は日曜日も仕事の研修で出かけていたため、家の中はものすごい状態です。

息子の部屋も、もちろんすごい状態なのですが訪問の先生がこられると
息子なりに恥ずかしいと思うのか、多少片付けようとするみたいです。

家では全く勉強をする姿がないのですが、今日先生に伺うと
『学校でやってきているみたいですよ』 と教えていただきました

こんなことも息子に直接聞けない自分がよいのか悪いのか・・・


息子は先生に、「もう学校休まないから」といったそうです。
直接聞きたい言葉です

でもきっと親には言ってくれないだろうなぁ

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

