中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

不機嫌

  •  投稿日:2009-03-19
  •  カテゴリ:Weblog
朝の失敗を一つ

最近の息子はアレルギーから目がかゆくなり、それをこするため目がはれてお岩さん状態です。
顔一面にニキビとアレルギーの症状がでているため、わが息子ながらちょっとヘン。
学校でも友達に言われてないかなぁとも思いますが、仕方ないですね


朝なかなか起きない息子を毎日起こすわけですが、7時に起こしても起きません

その時は、以前助言していただいたように、性能の良い目覚ましに徹しようと思ってます。
しかし息子のほうが上手なのか、私の言い方がまだまだなのか起きないんですよね

アレルギーの症状がひどくなって、夜寝るべき時間に熟睡できていないのが一番の問題だとは思います。
休みの日は朝4時ころから起きています。そのあと眠くなって8時ころに寝てしまいます。
この間の休日は昼すぎまで寝ていました。不登校中を思いだします

でも登校日にはなんとか起きるようになりました。
これも先生方が意識付けをしていただいたおかげです。


2回目7時30分に起こします。本当ならこの時間に家をでたいようです

今日は7時28分に制服に着替えておりてきました。
  母  「あっ、起きれたの。おはよう」
  息子 「・・・」
  母」 「 ホットドッグ食べれるよ」
  息子 「 時間ないゆうてるやろ!見てわからんか!」
  母  「 ・・・」
というしだいです。又余計なことを言ってしまったようです。

今まではここで、「あんたが早く起きないからやろ」 と言っていたのですが、
さすがに勉強しましたので今はなにも言わないほうがいいと、じっと我慢です。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

