今日の朝の機嫌は?

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

今日の朝の機嫌は?

  •  投稿日:2009-04-19
  •  カテゴリ:Weblog
前回、朝の息子の様子を記事にさせていただきました。
あの後、出勤し、支援の藤本先生に連絡をいれ、
学校のT先生にも連絡をいれました。

T先生からのお返事では、
調子が悪かったのは、すぐわかりました。自分でも事情を言ってました。
1日は辛かったなりによくやっていたと思います。
トラブルもありませんでした。
朝に調子が悪くても学校に頑張ってこれること、学校でもできる限り努力することは本当に成長です。
お母さん安心して下さい。


先生からのお返事はいつも、とてもありがたいです。
でも今回親の不安が強かったので、ちょっとT先生に心配をかけてしまったかもしれません。
反省です。


この翌日、息子の朝は落ち着いていました。
そして、何と『行ってくるわ』と初めて聞かせてくれました。
今までは、無言で家を出ていたんです。
とてもうれしくなって、いろんな人に報告です。


でもその次の日は、又機嫌最悪です。
昨日と今日の違いは?  


この朝の息子の機嫌の善し悪しを予測することができずに、
一喜一憂です。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

朝の機嫌の良し悪しなんて、予測不可能だとお思いますよ^^;
ウチの旦那さん(今年40歳ですが・・)も、朝は機嫌が悪いことが多いです。
初めは何か怒ってるの?と思って、こちらまで嫌な気持ちになり、ぶつかったこともありましたが、本当に朝はただ眠かったり、仕事のことを考えていたりで、機嫌悪いだけみたいです。
そうじゃない時もあるのですが、こちらはあまり気にせず、「今日は機嫌が悪いのね」と思って、放っておけばいいことに、やっと気が付きました^^
娘たちもそういうことがありますが、そんな日は「逆らわん法」で、放っておきます。自分なりに眠さやだるさと闘って、登校していくので^^
メロディ URL 2009-04-22 10:24  [Edit]

メロディさんへ

コメントありがとうございます。
メロディさんのご主人もですか。
そう聞くとちょっと安心してしまいました。
つい、子供のことになると、心配の虫が出てくるので気をつけないといけませんね。
ちゃろ URL 2009-04-23 00:19  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

