携帯が・・・

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

携帯が・・・

  •  投稿日:2009-06-11
  •  カテゴリ:Weblog
携帯電話。
みなさん、お使いですよね。
昨日、突然携帯が消えちゃいました。
本当に突然で、ただ茫然といった感じです。

友人の経験者に聞いたり、ショップへ電話してみたり、
仕事の合間にあれやこれやと算段します。

何が一番困るのか?

まず、支援の先生との連絡が取れません。
さすがに、仕事場の電話を使うことははばかられますよね。

次に、息子・娘の学校からの連絡もすべて携帯に入ります。
学校の先生から連絡をいただいていても、知るすべがありません。

普通は皆さん、電話帳などバックアップを取っておられるのだと思いますが、
何もしていなかったんですよね

支援の先生とのメールも
お世話になっている方の電話番号やアドレスも
いろいろな写真も

すべて、なくなってしましました。

ただ、ひとつ救いは、去年の分までのメールはPCへ移していました。
でも、今年になってからはつい後回しにしてしまっていました。
もう6か月もたっていますよね。
子供のことに関しては、ブログを去年の年末に立ち上げたので、
大まかなことは、記事にしていると思います。
それだけが、なんとか・・・

支援の藤本先生の番号もあやふやで、以前の資料をひっくり返してみつけました。
お忙しいところ、電話させてもらいました。
先生の声を聞くまで、どこにかかるかと・・・
なんとか、通じて、思わず、子供のことより、携帯ショックのことで話を聞いてもらいました。
お忙しいところ、ありがとうございました。


子供に携帯ばっかり使って!とよく言っていましたが、
結構私自身も、携帯依存が進んでいたのかもしれません。

ショップで修理依頼をしました。
2週間後に初期状態で戻ってくるそうです。

みなさん、くれぐれもバックアップ必要ですよ。







過去の記事に、2008年6月のことをアップしました
     再登校日にむけて、あわただしい日々でした。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

関連記事

コメント (8)

Unknown

ちゃろさんこんにちは。
あらら・・・携帯が消えちゃいましたか。
私も仕事柄、携帯がないととても困ります。以前に、携帯依存度テストみたいなのをしたら、超依存と判定されました。
一昔まではなかったものなのに、これだけ生活の(仕事の)大部分にかかわってくる携帯って凄いですよね。

過去の記事の2008年6月の分、読ませていただきました。いろいろな方に支えられて今のお子さんがいるのだと感じさせられますね。
読んでいて胸が熱くなりました。
ぶにん URL 2009-06-11 18:17  [Edit]

Unknown

ぶにん先生、携帯の件は、ショックで丸1日落ち込みましたが、記事にさせていただいたことで、過去のことにしますね。
仕事で携帯を使われている方は、どうしておられるのでしょうね。

過去の記事まで、読んでいただいてありがとうございます。
あらためて記事にすると、本当にたくさんの方に助けていただいたのだと感謝です。
過去記事は、読まれた方(いるかな?)の感想がわからないので、今回ぶにん先生にコメントいただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">
ちゃろ URL 2009-06-11 22:20  [Edit]

Unknown

ひえ~~
突然そんなことがあるんですか!!
バックアップとっておかねば。
携帯があることは生活の一部になっているので、データが消えちゃうとパニックになりそう。
落ち込みますねえ。
でも、記事にし過去のこととして、次に進む!そうですよね。
ああ~でも私はショックは何日か続いちゃうかも・・・・
ダメダメっ 終わったことは戻ってこない。前進前進!

あっごめんなさい。なんだか私が落ち込んじゃって、自分で励まして・・変なコメントになっちゃいました。
みかん URL 2009-06-12 17:44  [Edit]

Unknown

それは大変でしたね・・・
私もそうなったらどうするでしょうか?
困りますよね。本当に・・
以前持っていた携帯のバックアップはとってあります。今の携帯のデータはとっていません。
やはりきちんとしておかないとダメですね。
ふーみん URL 2009-06-12 20:46  [Edit]

みかんさんへ

コメントを読みながら声を出さずに笑ってしまいました。(笑)
ちょっと携帯に依存していた自分も問題だったのかと。
うちは、支援の先生との連絡が携帯なので、よけいに困ってしまいました。救いは、子供が問題をおこさなかったことかも・・・

今日、携帯が修理から返ってきたのですが、マッサラな中身がさみしい~です。
みかんさんも、ぜひバックアップを!
ちゃろ URL 2009-06-13 22:06  [Edit]

ふーみんさんへ

藤本先生の番号がわからないかも!って思った時が一番心配でした。まだまだな我が家ですね。
携帯もですが、パソコンにも依存しているかもしれません。次はパソコンが消えちゃわないよう、対策しないといけませんね。
ふーみんさんも、携帯のデータとっておいてくださいね。
ちゃろ URL 2009-06-13 22:11  [Edit]

こんばんは

私も暫く前にパソコンがクラッシュしていまし、とても困りました。
本来ならきちんとバックアップを取っておくべきでしたが、していませんでした。

2週間前にバックアップしていたのが唯一の救いでしたが、それ以降に更新した部分も多かったので……

バックアップはとても大切ですね。
空飛ぶミケ猫 URL 2009-06-14 00:25  [Edit]

空飛ぶミケ猫さんへ

あらら。パソコンですか。
2週間前の分は残っていてよかったですよね。
普通はどのくらいの頻度でするものなのでしょうか?
携帯もですが、パソコンもつぶれると非常に困りますね。
今度は、パソコンのバックアップしないといけませんね。
ちゃろ URL 2009-06-14 20:32  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

