携帯電話。
みなさん、お使いですよね。
昨日、突然携帯が消えちゃいました。
本当に突然で、ただ茫然といった感じです。

友人の経験者に聞いたり、ショップへ電話してみたり、
仕事の合間にあれやこれやと算段します。

何が一番困るのか?

まず、支援の先生との連絡が取れません。
さすがに、仕事場の電話を使うことははばかられますよね。

次に、息子・娘の学校からの連絡もすべて携帯に入ります。
学校の先生から連絡をいただいていても、知るすべがありません。

普通は皆さん、電話帳などバックアップを取っておられるのだと思いますが、
何もしていなかったんですよね

支援の先生とのメールも
お世話になっている方の電話番号やアドレスも
いろいろな写真も

すべて、なくなってしましました。

ただ、ひとつ救いは、去年の分までのメールはPCへ移していました。
でも、今年になってからはつい後回しにしてしまっていました。
もう6か月もたっていますよね。
子供のことに関しては、ブログを去年の年末に立ち上げたので、
大まかなことは、記事にしていると思います。
それだけが、なんとか・・・

支援の藤本先生の番号もあやふやで、以前の資料をひっくり返してみつけました。
お忙しいところ、電話させてもらいました。
先生の声を聞くまで、どこにかかるかと・・・
なんとか、通じて、思わず、子供のことより、携帯ショックのことで話を聞いてもらいました。
お忙しいところ、ありがとうございました。


子供に携帯ばっかり使って!とよく言っていましたが、
結構私自身も、携帯依存が進んでいたのかもしれません。

ショップで修理依頼をしました。
2週間後に初期状態で戻ってくるそうです。

みなさん、くれぐれもバックアップ必要ですよ。







過去の記事に、2008年6月のことをアップしました
     再登校日にむけて、あわただしい日々でした。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None