うちの中学校はね

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

うちの中学校はね

  •  投稿日:2009-06-25
  •  カテゴリ:Weblog
今日(もう昨日ですね)、たまたま見たニュース番組
読売テレビの『ニュースZERO』を皆さんご覧になりましたか?
 (23時から放送)

私も偶然見たのですが、
中学校の密着取材をしていました
長期密着プロジェクト〜ありのままの公立中学〜

それを見ながら、息子と学校の話をしました。
普段は、なかなか話さない息子ですが、息子も興味深く見ていました。

髪を赤く染めている子
教室に入らない子
授業中にずっと寝ている子
先生方の様子
本当に、ありのままの様子でした

うちの学校は、こんなにトイレきれいじゃないで
たばこすうやつはアホやで
一人くらいいるかなぁ
アホなことするやつもおるけどな
うちの学校は、購買ないなぁ
こんな先生、いるな〜

息子なりに、いろいろなことがある中学校に愛着があるようです。
放送されていた中学生が息子と重なります。

この番組は、これからも連続して放送するようです。
一度ご覧になってはいかがですか?

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

この特集、昨日ニュースの冒頭で知って、見よう!って思ってたのに、ウトウトしちゃって気がついたらほぼ終わってました(T.T)
今日は絶対見ます!
息子さんも見てたんですね。学校に行けてない時だったらきっと辛く避けてた番組ですよね・・。
息子さんと色々と話せてよかったですね。
かれん URL 2009-06-25 19:05  [Edit]

かれんさんへ

かれんさんも、目に止めてたんですね。
でも、23時って遅いですよね。うちは、子供もみんなまだまだの時間ですが・・・
なんか、番組の内容よりも息子と学校の中でのことを話せたのが、うれしくて!
あまりしゃべらない息子なので、まず親子の会話からだと、反省です。
又、見た感想聞かせて下さいね。
ちゃろ URL 2009-06-25 21:04  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

