プール授業

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

プール授業

  •  投稿日:2009-07-07
  •  カテゴリ:中学校
中学校でプール授業が開始されました。

去年は、復学したばかりで、プールは見学ではいりませんでした。
不登校のはじまりも、体育授業へのひっかかりがあったようです。
又、体型(太っているのでお腹がメタボです)の恥ずかしさもあったようです。

こんな状況だったので、今年のプールを前にして又休みたくなるんじゃないだろうかと心配がありました。

藤本先生にも、聞きました
「実際に休んだり、学校で問題があれば対処はいりますが、今は何もないのですから」
と言われてしまいました。

ただ親がかってに想像して心配しているだけですね
本人からは、特に嫌だということは言いません。

水着やゴーグル準備の心配は言っていました。
ゴーグルがきついなぁ
タオルあるかなぁ


当日、何事もなかったように登校しました
その日の夜、息子に聞きました

母 「今日は、プール入ったの?」
息子「うん。」
母 「どうやった?」
息子「ちょっと暴走した」(笑)
(どうやら、水に入って大はしゃぎだったようです)
母 「気持ちよかったんや」
息子「うん」

どうやら、親の心配は杞憂だったようです。
私は、息子の体型のことも気にしていました。
主人は「そんなん普段から見てわかるやろし変えようがないやろ。自業自得や」

確かにそうです
でも、つい心配しちゃうんですよね

今回は、主人と息子の方が的を得ていたようです。
起こる前から心配してもよいことはありませんね。
反省です



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

関連記事

コメント (8)

Unknown

プールが始まる前に、ちゃろさんが心配になっちゃったんですね。
そんなお母さんの心配をよそに、息子さんは「暴走」してはしゃいでいたんですか。
逞しくなったんですね。
体型の心配も、ご主人の方が的を得ていたのですか。
その辺りの感覚には男性と女性の違いもあるのでしょうかね。
気にすることなくプール授業を受けている息子さんが、嬉しいですね。
ふらわぁ URL 2009-07-07 13:06  [Edit]

Unknown

私もよく先に心配をしました。
気持ちはよく分かります。
不安になってしまいますよね・・・
息子さん、楽しくてよかったですね。

どんと構えているフリだけでもしましょう。
私もよくフリはしましたから(笑)
内心バクバクでも、普通のフリです。
ふーみん URL 2009-07-07 21:01  [Edit]

ふらわぁさんへ

息子は、アトピーもあるので、どうなのかと思っていましたが、本人が気にしていなかったようです。
これも、学校での先生の対応のおかげとクラスメイトのおかげですよね。
ついよけいな心配をするクセ直さないといけないですね。
ちゃろ URL 2009-07-07 22:58  [Edit]

ふーみんさんへ

「どんと構えてるふり」ですね。
私も大分なれたつもりでしたが、まだまだ心配のほうが、息子を追い抜かしてしまいそうです。
『普通のフリ』がんばりますね。
ちゃろ URL 2009-07-07 23:18  [Edit]

ウチは明日〓

息子、ものスゴく楽しみにしてるんですプールhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">
「明日楽しみだなぁhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">太ったからあまり泳げないと思うけど。アトピーは…同じ小学校の奴らはわかるしな。大丈夫だhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">うんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">」
とか言ってました。

でもごめんなさいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0208.gif">心配で涙出そうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">アトピーひどいんです。重症だった私が見てもスゴイです。

私もなんとか理由付けて見学したり…長袖ばかり着ていたのもつい最近までそうでした。

心ない言葉を受けたとしてもその分心ある仲間に恵まれますよう。強くなれますよう。越えられますよう。

明日強い母でいる為に…不安吐かせてくれてありがとうございますm(_ _)mhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
そら URL 2009-07-08 00:52  [Edit]

そらさんへ

今日は、プールありましたか?
うちはあったようです。疲れた~とずっといっていました。
そらさんの息子さんもプールを楽しみにされているんですね。息子さんの言葉も頼もしいし、前進されているんですね。
親の心配は、私も一緒です。そらさんは、ご自分の経験もあるのでよけいにですよね。

>心ない言葉を受けたとしてもその分心ある仲間に恵まれますよう。強くなれますよう。越えられますよう。

本当に、親として見守ることが大事とわかっていても、ついつい心配してしまいます。
お互い、がんばりましょうね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif">
ちゃろ URL 2009-07-08 21:32  [Edit]

こんばんは

昨日は不安を受け止めて頂いてありがとうございました
m(_ _)m
何事もなかったようで、穏やかに帰宅。次のプールも楽しみにしていて…はぁ。気が抜けてしまうと同時に「良かった」
(^o^;)
親の心配顔を見せずに済んで…良かった。頑張れる彼で良かった。周りに愛があって良かった。
聞いてくれてありがとうございました
(*^-^*)
そら URL 2009-07-08 22:07  [Edit]

そらさんへ

よかったです~(^o^)
やっぱり、帰宅後の子供の笑顔をみるとうれしくなりますよね。
又、そらさんの色んな不安や喜び、ぜひ聞かせて下さいね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_face.gif">
うちの息子は、ぶつぶつ言いながら水着をゆすいでいました。干すところまでいかないのが・・・ねぇ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
ちゃろ URL 2009-07-09 00:16  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

