今日FHEの親の会がありました。
私は、午前中は仕事だったのですが手につかなくて。
今日の大阪はすごく蒸し暑くて・・・
遠方からこられた方は、大変だったと思います。

藤本先生のブログにあった特別ゲスト、誰だと思います?
又、他の方が書かれると思いますが、先にいっちゃいますね

なんと、エンカレッジの上野先生とペアレンツキャンプの水野先生でした

藤本先生を含め、お三人ともお忙しい先生方なのですごくうれしかったですね。
上野先生には、やっとコーチングのお礼を言うことができました。
訪問カウンセラーのN先生もお忙しい中きてくださいました。

そして、ノエルさんにもお会いできました。
これが一番の驚きかもしれないです。  
ノエルさんがブログで記事にされていたお友達もこられていて、
お二人とも、とても素敵な方でした。
もちろん、ふーみんさんも来られてましたよ。
なんか有名な方にいっぱい会えたかんじです。

復学された先輩のお母さんや、うちと同じように1年たった方、この4月に再登校された方もきておられました。
みなさん、とてもがんばっておられる方ばかりで、素敵な方々でした。
自分もがんばらなきゃってね。
みなさんの、状況も教えていただき、本当に同じ家庭は一つもないのだなって。
そして、それに対応される先生はやっぱりすごいですね。

普段は、ゆっくりお話できない先生方をつかまえて?お話させていただきとても参考になりました。
こられていた、お母さん方とは、ゆっくりお話できなかったのですが、
ぜひご連絡をいただきたいなぁとかってに期待しています。

最初に藤本先生の、この業界の再編?の構想をお話いただきました。
訪問カウンセラーの先生の育成も視野にいれておられるとのことでした。
この話をくわしく書きたいのですが、違ったようにお伝えしてもいけないので、先生におまかせしたほうがいいですね。
くわしくは、藤本先生が又ブログで書かれるかと思います。

今回は、何もお手伝いせずで藤本先生お一人に負担がいってしまったようで・・・
汗かきながら、お話されていた様子に感激です。

もし次回も大阪であれば、お手伝いさせていただきますね。
その時は、藤本先生は来て座っていてもらうだけで、OKにしたいですね。

すばらしい先生方が、日夜がんばっておられることを、
たくさんの方に知っていただきたいです。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None