新学期が始まって、息子の様子はおおむね順調のようです。
いろいろなことは、あります。
塾の宿題で苦労していたり
ゲームをずっとしていたり
学校で、寝ていたり
アトピーで目がかゆかったり
それでも、学校へ行くことは定着したようです。

ただし、何もかもがということではなく、我が家では、娘の方が問題が起こっており、
息子が順調で助かった状況です。(娘の件は又後日)

他の方のブログで定期テスト前のところがあることを知り、
うちの中学校は?とのんきな状態でした。
2学期制のためか、来月のようです。

息子の朝の様子が、やっと落ち着いてきました。
今までは、ぎりぎりに起きていたため機嫌も悪く、何か一言いおううものなら爆発しそうな状況でした。
「行ってくるわ」の声がここしばらく聞くことができています。
この言葉を聞くと、「ああ、学校に行っているんだ〜」とうれしいかぎりです。
なかなか、元気一杯に「いってきま〜す!」とはいきませんが、それも息子の個性でしょうか。

最近過去記事を、ちょっとサボっていました。
なので、今日は2個アップします。
7月14日   7月16日

このブログは、息子の不登校初期(2007年4月)から開始していますが、
実際には、昨年(2008年)の12月24日から始めました。
初期からの記事と12月24日からの記事の2本立てですね。
今過去記事は2008年の7月16日です。
いつのまにか、去年の日付に追い越されてしまいました。
まだまだ、親の方が不安が一杯な時期でした。
あんな、息子でも1年たつとちょっとですが成長したような気がします。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None