シルバーウィーク、皆さんどうおすごしでしょうか。
息子は、5連休!(うらやましい〜)
我が家は、あいかわらず子供も親も自由行動です。
娘と息子、ふたりとも家ですごしています。
すると、パソコンの使用時間でぶつかるようで、
なかなか『平和な我が家』とはいきません。
夕方、息子がいないなぁと思っていると塾でした
連休中も塾は通常通りのようですね。

息子は連休あけの25日から、修学旅行です。
学校でもいろいろ事前学習があったようで、
はたして、無事出発できるでしょうか?
担任のT先生から、心配メールをいただいてしまいました
準備に口を出していいのか・・・
でも、1回しかないことなので、声をかけるようにと藤本先生からも言われてしまいました

金曜日の夜に、歯が痛いと言いだし、
修学旅行までに歯医者にいかないと、参加できないといいだしました。
それなら、なんでもっと早くに・・・
やっぱり、歯医者にいけなくてもなんとかなるさとは思えないようですね。
土曜日に歯医者に急遽電話をいれ、ねじ込みました。
診察してもらって、気がすんだでしょうか。

日曜日は、私は朝からおでかけ。大事な友人とデートです。
息子はあいかわらず、1日中ゲームをしているんだろうと思っていました。
すると、日本橋まで行ってきたというではありませんか
日本橋は東京の秋葉原のようなところなのですが、
我が家からは、電車で片道600円ほどかかります。
息子のお小遣いは1000円。
思わず、本当なのか疑ってしまいました。
でも、本当に行ってきたようです。
お金の足りない分は、歩いたと。
目的地についても、見るだけだったようですけど。
その話をしたあと、息子は今度は自転車でいくといいます
25kほどあるのですが・・
ちょっと頼もしくみえた息子でした。

でも、夜には息子は娘と大声でケンカをしてどうやら負けてしまったようです。
(パソコンを使う、使わないです)
息子の怒鳴り声?が外まで響いて、隣の犬がびっくりして吠えていました
姉弟ゲンカは、以前はついどちらかの味方をして、よけいにこじれていたんですが、
今は親は知らんぷりでやりすごしています。
次の日には、元通りなのが姉弟ですね。
息子が、姉に口で勝てるようになるのはいつのことでしょうか。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None