金曜日に、ミニ会がありました。
ミニ会って?
そう、FHEの親の会のミニ版・自主運営版です。
FHE親の会では、たくさんの同じ経験をした方とお知り合いになり、とても楽しかったのです。
そして、みなさんそれは同じ気持ちだったのでしょうね
何かのおりに、ふーみんさんと近くのメンバーだけでもいいから、又集まりたいねという話をしていました。
できれば、夜の飲み会がいいね〜といったのは、誰だったのでしょうか?

大阪メンバーで、日にちを決め、ダメもとで、大阪以外の方にもお声をかけさせていただきました。
すると、うれしいことに兵庫県のYさん(この4月に始業式登校されました)・滋賀県のYさん(そうあのノエルさんのお友達で〜す)ががんばって参加してくださいました。
今回、難波で夕方からという設定で、わかりにくかったと思うのですが早めにきて、しっかり二人でお茶されてました〜。

最初、6人の予定が、おひとり子供さんが熱が出たとのことで、キャンセル
我が家も、主人が怪しかったのですが、娘に食事を頼んで参加しちゃいました。
だって、楽しみにしてたんですもの〜
お一人、お仕事の都合で少し遅れての登場でした。(小学生で継続支援中です)

さて、何をしゃべったのでしょうか?
しゃべりすぎて・・・。みんなしゃべるネタはつきませんよね。
私自身も、子供の不登校関連のことを話しだしたらいくらでも
みんな、それぞれにドラマがありますね
もちろん、藤本先生や訪問の先生の話題は必須ですね〜

お酒も入っているし、いくらでもしゃべれるメンバー。
盛りあがりましたよ

会も終盤にさしかかったころ、ふーみんさんにやられました
なんと藤本先生登場〜です。
みんな思わず固まりました。

月曜日に私も先生にお話はしてたのですが、その時点ではお返事いただけなくて。
もちろんお忙しい先生ですので、約束はできませんよね。
ふーみんさんも、大阪におられるのならとお声をかけておられたのでしょう。
別に、先生の悪口を言ってたわけではありませんよ
でも、みんな思いもしない状況だったのでしょうね。
しばらく固まったままの方も・・・
さすがに先生は、まだ仕事が残っているからとお酒は飲まれませんでした〜
先生が、訪問で入っておられてた頃のお話や、コーチングのお話など、聞かせていただきました。

もちろん、今回先生がきていただけたのがハプニングですね。
でも、同じ経験をされたお母さん方とお会いするだけでも、今回目的は成功です。
今回は、ふーみんさんががんばって調整してくれました。
ありがとうございます。
もし、興味のある方は、コメントかメッセージがいただけたら次回があればお声をかけさせていただきますよ。


会が終了後、先生にお礼のメールをしたのですが、先生はみんなが固まったのがショックみたいでした。
みんなうれしくて、びっくりしたんですけどね
その時に、新しく参加できる方がふえるといいですねって。
藤本先生主導の親の会
有志でのミニ会
どちらも、これからいろいろな方の参加で細く長く続けていきたいですね

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None