火曜日に、訪問のN先生がきてくださいました。
前回は、他への訪問の後に入っていただき、あまり時間がとれなかったことをN先生が気にしていただいたようです。
前回の約束どおり、今日はお祝いをかねて焼肉食べ放題〜につれていってくださいました。
ただ、夕方入ってくださったのですが、息子の部屋があまりにもきたなくて・・・

今、息子の顔はアトピーでひどい状況です。
きっと、ハウスダストも原因とふんでいました。
次の連休は、大掃除と覚悟を決めていました。

そんな状況でしたので、帰宅後息子の部屋が輝いているのをみて感動です
N先生が、息子と2時間!みっちりと息子の部屋をかたづけてくださいました。
本当に、お恥ずかしいかぎりです
きれいになった部屋の床を見て、N先生も思わず写メを撮っておられました

その後、家から電車を使って、焼肉を食べにつれていってくださいました。
電車で、家族以外の人とおでかけ
息子にとっては、ものすごく楽しい合格祝いだったようです。
移動中も、又ゲームの話ばかりしていたのかと思いましたが、そうでもなくたわいのない話をしていましたよと。
少しは、息子のコミュニケーション能力は進歩したでしょうか

息子は、たくさん食べます
それをご存知の先生は、食べ放題に連れて行ってくださったのですが、
予想をはるかに超える食べっぷりだったようで・・・
N先生も負けじとたくさん食べられたとのことです。
大丈夫でしょうか・・・?

息子の高校への気持ちについて、伺いましたが、
今の時期は、何を言ってもまだピンとこないようです。
高校からの宿題も、塾にもって行って教えてもらっているようです。
とりあえず、それでOKとのことでした。

部屋を片付けながら、高校の準備のチェックもさりげなくしていただきました。
実は、卒業式の日の夕方、なぜか『今日N先生がくるから』と言っていた息子です。
息子も、心待ちにしていたN先生の訪問でした。
でも、N先生にとっては、大掃除つきというハードワークだったかもしれないですね

本当にありがとうございました

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None