合格祝い−おでかけ・焼き肉付き!

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

合格祝い−おでかけ・焼き肉付き!

火曜日に、訪問のN先生がきてくださいました。
前回は、他への訪問の後に入っていただき、あまり時間がとれなかったことをN先生が気にしていただいたようです。
前回の約束どおり、今日はお祝いをかねて焼肉食べ放題〜につれていってくださいました。
ただ、夕方入ってくださったのですが、息子の部屋があまりにもきたなくて・・・

今、息子の顔はアトピーでひどい状況です。
きっと、ハウスダストも原因とふんでいました。
次の連休は、大掃除と覚悟を決めていました。

そんな状況でしたので、帰宅後息子の部屋が輝いているのをみて感動です
N先生が、息子と2時間!みっちりと息子の部屋をかたづけてくださいました。
本当に、お恥ずかしいかぎりです
きれいになった部屋の床を見て、N先生も思わず写メを撮っておられました

その後、家から電車を使って、焼肉を食べにつれていってくださいました。
電車で、家族以外の人とおでかけ
息子にとっては、ものすごく楽しい合格祝いだったようです。
移動中も、又ゲームの話ばかりしていたのかと思いましたが、そうでもなくたわいのない話をしていましたよと。
少しは、息子のコミュニケーション能力は進歩したでしょうか

息子は、たくさん食べます
それをご存知の先生は、食べ放題に連れて行ってくださったのですが、
予想をはるかに超える食べっぷりだったようで・・・
N先生も負けじとたくさん食べられたとのことです。
大丈夫でしょうか・・・?

息子の高校への気持ちについて、伺いましたが、
今の時期は、何を言ってもまだピンとこないようです。
高校からの宿題も、塾にもって行って教えてもらっているようです。
とりあえず、それでOKとのことでした。

部屋を片付けながら、高校の準備のチェックもさりげなくしていただきました。
実は、卒業式の日の夕方、なぜか『今日N先生がくるから』と言っていた息子です。
息子も、心待ちにしていたN先生の訪問でした。
でも、N先生にとっては、大掃除つきというハードワークだったかもしれないですね

本当にありがとうございました

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (6)

Unknown

お約束の焼き肉食べ放題、実現したんですね。
息子さんもさぞ嬉しかったでしょうね。お腹も気持ちも満足かな?個人的には、豚ちゃんの絵文字がすごくうけちゃいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">

N先生、お部屋を2時間かけて片付けてくださったのですね。きっと、あちこちの片付けをされているだるから、もうすっかり片付けのプロなのでは?でも、写メまで?出来栄えに満足?それとも、こうだったのに~と後から差しだすつもりとか??
うちにも来ていただきたいな~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sos.gif">うちはもう訪問は無しなので、羨ましい限りです。
ティカ URL 2010-03-21 00:20  [Edit]

Unknown

うちも訪問の先生には大掃除もお世話になっていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">きれいに片付いた部屋に感動http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">なのに1週間持たないのは何故~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">本当に、写メで汚さを訴えたくなりました。(実は送ろうと思って1度撮ったことがあるんですけどね、アングルが悪く、汚さが伝わらないと思いやめました/face_gaan/})

焼き肉食べ放題http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif">息子さんもうれしかったでしょうね。うちの家族、「この胃袋一家はhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif">」と言われたことがあるくらい食べるのです。「うちの子食べなくて…」と言っていたママがうちに来て、家族のあまりの食べっぷりと、それに追われる私の姿に「かのんさん、すごく大変そうだから、うちはやっぱ今のままでもいいかも…」と言いましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif">やっぱり行くなら食べ放題あんどくらずしですかね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">びっくらぽんについつい燃えてしまいますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
うちの長男、通知表の下がりっぷりに「おれ勉強するわ。今度おにいちゃん(訪問の先生)いつ来るかな」でした。母的には「まず一人で努力してみろ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif">」なんですけど…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
ちなみに長男、この発言後も勉強している姿は全くありませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif">
かのん URL 2010-03-21 20:18  [Edit]

ティカさんへ

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/buta.gif">これにウケてもらえました?
いつもは、N先生と外食しに行っても、近所だったので、今回は息子にとっても特別なことと思えたでしょうね。
息子の部屋は、いつもきたない・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif">
今まではなぜかM先生が掃除をお手伝いくださることが多かったんです。
でも、今回は息子のアトピーがあまりにもひどくて、ほっておけなかったようです。
おかげで、写メにとるほどきれいになった床がありましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">

今日さらに息子と大掃除をしたのですが、N先生に悪いと息子も思うのか、頑張っていました。
でも、きっと掃除まではN先生の管轄外でしょうね。
ちゃろ URL 2010-03-21 22:58  [Edit]

かのんさんへ

焼き肉食べ放題は、息子にとってあまり経験したことがなかったようで・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
帰りは、食べすぎて気分が悪くなっていたようですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif">。
自分でどれくらい食べられるかチャレンジできて、これからの参考になったかもしれません。

かのんさんちは、「胃袋一家」なんですか!すごいですね~。
量もですけど、やっぱり準備も大変ですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">。

長男くん、勉強の危機感がでてきたようですね。最初の一歩かな。
ちゃろ URL 2010-03-21 23:17  [Edit]

Unknown

楽しい合格のお祝いを味わえて良かったですね!
N先生もさぞお喜びのことでしょうね。
さりげなく高校準備のチェック、ありがたいですね。
先生方のご支援にはプロフェッショナルということだけでなく、心をいつも感じます。

それから「不登校中の気持ち」じいんとしました。
楽しかったこと辛かったこと、たくさんの出来事を振り返り考えられていたのですねぇ。
そこから多くのことを学んだと感じられた息子さん、素晴らしいです。
夜中に読んで暫く感動していたら朝になってしまいました^^ 本当にすごいなぁ。
大切なことを教えていただきました。
アールグレイ URL 2010-03-22 07:04  [Edit]

アールグレイさんへ

本当に、なかなか粋なお祝いでした。
食べ放題で、息子は限界に挑戦したようです。
逆にN先生の胃腸の具合が心配ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
きっと、今も訪問の先生を必要としている御家庭がたくさんあると思うのですが、我が家にもきめ細かな対応をしていただき感謝です。

アールグレイさん、寝不足http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/z1.gif">にしてしまいましたか?息子の作文を読んでいただき、ありがとうございます。
復学を迷っておられる方にもぜひ知っていただきたいと願っていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">。

ちゃろ URL 2010-03-22 22:30  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

