中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

三者懇談

  •  投稿日:2007-12-19
  •  カテゴリ:中学校
三者懇談があり、不登校中の息子にも話がありました

私は特に行かない理由もないため、学校と連絡をとりました

ただ息子は他の生徒さんには会いたくないだろうと思い
5時以降で担任の先生にお願いしました

息子は懇談に行くのがイヤだとは言わなかったのですが、
制服を着ることはとてもイヤだったようです

夕方の時間でもあり、私もきちんと制服を着るように強制するほどのことでもないかと思い、
ズボンと上着だけは制服で他は特にいいませんでした


懇談中も息子はうつむいて、ため息ばかりついています

担任の先生からの話もあまり乗り気ではありませんでした。

冬休みの宿題と連絡のプリントをもらって帰りました


この時期息子は家で、はたからみると楽しくすごしているようにみえました。

実際息子がどう思っていたのか、こちらからも聞こうとしなかったため推測するしかありません。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

