【過去記事】〜復学後はじめての夏休み?

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

【過去記事】〜復学後はじめての夏休み?

  •  投稿日:2010-08-04
  •  カテゴリ:Weblog
このブログは2007年4月から始まっています。
しかし、実際に開始したのは、2008年の12月でした。
少しずつ、12月までの期間を埋めています。

今は2008年7月までで止まっています。
久しぶりに過去記事のアップをさせてもらいます。
過去記事は、メモノートに記録として残していました。
そして、会話ノート・先生とのメールの記録もあります。

この時期、まだまだ不安定な息子でした。
なのに、少しずつ息子の勉強を気にしている私がいます。

そして、高2の娘がだんだんと不安定になっていっていました。
夏休みだというのに、毎日息子か娘のことで、先生に相談していました。

中学校へも、話しをしに来てくださいました。
我が家のつたない記録ですが、覗いて見てください。


いざこざ(2008年8月3日)

姉弟ゲンカ(2008年8月4日)

娘のオフ会(2008年8月6日)

姉弟ゲンカ−?(2008年8月8日)

夏休みの気になること(2008年8月11日)

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

夏休みで、ケンカの多い我が家ですが、ちゃろ家は娘さんが高校生だっただけに、問題も多様化していたのですね。
女の子だけに心配事は増えるのでしょうね。
ご主人の「まずいと思ったけど‥」はうちの夫にもよくあります。
自分で言いつつ気づいたものの引き返せなくなっていたり、言い終わった後で、私が「お父さん、あれはまずいよ」で「ああそうか~」だったり。
言い方に気をつけないと、夫婦ゲンカになりかねないので、難しさを痛感しています。

ところで‥。
大阪、行って参りました。
ギリギリまでバタバタで、お会いできなかったのが残念でしたがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif">

暑さに参ってしまい、大阪城のガイドさんにも説明をお聞きしたかったのができず、道頓堀も「とりあえず涼しいところでたこ焼きをhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif">」になってしまいました。
海遊館では娘が写真にはまり、サンダルで正座し、写真取りまくりで‥http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">

ユニバは娘はスパイダーマンで「もういい」
夫と次男は「スペースファンタジー」で「もう一生乗らない」でした。
係りのお兄さんいわく「コーヒーカップにジェットコースターを会わせた感じ」。また、笑顔の写真に油断し、「ファンタジー」を信じたのが敗因だったようです。
娘と私は、スパイダーマンと写真をとり、おみやげ買ってホテルへ帰館。

さて3日目は‥。格安のこだまチケットだったので、時間を変更できず、「カップヌードルに行く?」などといいつつテレビを見ていると海パン姿のたむけんがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">21世紀少年好きの次男は夫と太陽の塔の写真をとりに休園の公園へ先に出かけ。
行ってきましたスパワールドhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0246.gif">
夫は「青の洞くつ風呂」私は「バリの風呂」が気に入りました。
しかし、千円キャンペーンで、プールは芋の子洗い状態で、水がなんとなく「ぬるっと感」http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif">おまけに時間がぎりぎりになってしまい、夫と次男は新大阪駅につくやいなや飛び降りダッシュで荷物を取りに行き、発車のベルに「あ~間に合わなかった!だから2時半に出ようって言ったのにhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0154.gif">」と爆発しているわたしの前に「12号車から飛び乗った」と登場する、最後までばたばたの旅行でした。
「何がおもしろかった?」に次男は「う~ん。みんなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">」そして娘は「おみくじのキーホルダー」http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif">‥。
それって、「大阪城」のネーム入りのミニチュアおみくじ箱のキーホルダー‥http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0144.gif">
ユニバのガイドブック4冊(最初の2冊は最新ライドが乗っていなかったので買い足した)と大阪ガイドブックを2冊も買った私たち夫婦って‥と一瞬言葉をうしないましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0006.gif">

でも、面白かった。
私は、今度スパワールドでどろエステと「青の洞くつ風呂」にチャレンジしたいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0147.gif">
かのん URL 2010-08-06 14:23  [Edit]

かのんさんへ

かのんさん、大阪楽しかったですか~?
直前の色々で、かのんさんご自身も大変だったことと・・・
無理やり、会えるかな?とお願いしたのですが、次はぜひ!ですね。

かのん家の楽しそうな様子に、思わず微笑んでしまいました。
帰りの新幹線は、えっ間に合わなかったの?と思って読んで、どんでん返しのOK。
なかなか、ハラハラさせてもらいました(笑)

スパワールドも行かれたのですね。
又、次回ゆっくりと来てくださいね。

過去記事は、いくつか書いているのですが、なかなかアップできなくて・・・
でも、偶然同じ日付にアップし、2年前はこうだったんだ~と、感無量です。
過去記事を読んでいただいてもわかるかと思いますが、支援をうけていなければ我が家は空中分解していたかもしれません。
又、少しずつアップしていきますね。
ちゃろ URL 2010-08-08 21:37  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。