少し前に訪問のN先生が、きてくださいました。
この時期ですから、もちろん宿題チェックがはいりますね。
夕方からと伺っていたのですが、我が家の前の予定が変更になったそうで、
一番暑い中をきてくださいました

この日は、お父さんが休みで家にいました。
2・3日前にお父さんが爆発していた我が家です。
息子も、N先生がきてくれてうれしいけど、お父さんもいるし・・・
息子の部屋にはクーラーがないので、リビングですごしています。

まだまだ、お父さんに怒られるかもと落ち着かない息子なので、N先生が外に誘ってくれました。
涼しくて・勉強ができて・静かなところ・・・
ということで、N先生といいところ?へ行ってきたそうです。
(涼しくて・パソコンもあって・ゲームもできて?・飲み物もあって。)
我が家の息子には天国のような所ですね。

うちの近所にはないので、少し離れた駅までいかれたようです。
作文の宿題がどうにもこうにもできなくて困っていた息子です。
それを手伝ってくださいました。
息子に宿題の様子を聞くと、どうやら去年(中3)の方が量が多かったと。
その経験が今年の助けになっているようです。
去年は悲惨やった〜と。

あとで、N先生に伺うとドリンク飲み放題で20杯!くらい挑戦していたようで・・・
帰りに、気分が悪くなったというおまけつきです。
そんなことで、自分の限界に挑戦しなくてもいいと思うんですけどねぇ

夏休みで、毎日家にいる息子です。
やっぱり体もなまっているようです。
N先生とのおでかけで、かなり疲れて帰ってきました
新学期、違う意味で大丈夫か?と気になります。

明日から、新学期が始まります。
母 『明日から、学校だね。』
息子『うん、楽しみ〜』
なんだか、うれしい一言です

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None