汗をかいたら?

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

汗をかいたら?

2学期がはじまり、息子の方から、汗の臭いを何とかしたいと言ってきました。

中学校で、復学後すぐに臭いの問題がありました。
その時は、あまり息子自身は気にしていなかったようですが、担任の先生が気にかけてくださり、いろいろ対策を考えました。
そして、去年の今頃にも、臭いの問題がありました(臭うかな?)
 
多少、清潔意識に乏しかった息子が、自分から臭いの問題に取り組もうとしてくれたことにびっくりです。
学校の帰りに自分で買ってくるように言いました。

息子なりに考えて、『汗拭きシート』を買ってきたようです。

父親「汗拭きシートはその場は気持ちいいけど、スプレーの方が長持ちするのに」
息子「う〜ん・・・」
その時は、実際に使ってみないとわからないしとそれ以上は何も言わずに静観でした。

すると、2・3日して「やっぱり、お父さんが言うように、制汗スプレーがいいみたい。もうシートなくなったし、買ってくるわ」と。

この夏も、家で汗をかくとシャワーをかかっていました。
始業式の日も朝シャワーをかかって登校しました。
自分でできそうなことをやってみたら、きもちがよかった。
これが、息子の場合は、良い方向に働いたようです。

あまり、身の回りのことには気がむかない息子です。
着るものにも、何もいいません。
ちょっとは、身だしなみに気をつけてほしいなぁ・・・






このブログの【メッセージを送る】から、メッセージをいただきました
不登校になり始めた中2の娘さんのお母さんです。
私自身も通ってきた道ですので、いろいろお話したいこともあります。
不登校の期間が短ければ短いほど、子供の心への負担がへります。

ただ、残念ながら返信先のアドレスを記入されなかったようで、
お返事を送ることができません
どうぞ、もう一度メッセージでアドレスを教えていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。