生還しました☆

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

生還しました☆

皆さん、ありがとうございます
奇跡?がおこりました。
12月17日に救急車で運ばれ、即検査をし、動脈瘤がみつかり、【くも膜下出血】と診断がくだりました。
ただし、動脈瘤の場所が複雑な部分だったため、日にちを置いて、再検査となりました。
その結果がでました。
なんと、動脈瘤がなくなっているというのです。
正確には、なくなったわけではありません。
他の原因で出血の可能性もあるということでした。
ただ、現時点では、よくわからないという結論になってしまうそうです。
医師とすれば、原因を取り除いた方が安心だと思いますが、
しばらくは、現状維持?という感じです。


1か月ほど、手術のために絶対安静を言われていました。
即ち、頭をおこさない
ベット上から動かない。
便が出ると血圧があがるので、食事もなし。
テレビ・ラジオも禁止
携帯も禁止
本も・・・・これだけは、見逃してもらっていました

こんな状態でしたので、本当にこっそりブログを携帯から送り、
皆さんからの応援コメントが心のささえでした。
コメント・メッセージをくださった皆様本当にありがとうございました。

手術をとりあえず、しなくてもよくなったのでこれがすべて解禁となりました。
パソコンまで…これが一番うれしい


さて、人間の体が1か月でこんなに弱るとは思いませんでした。
まず、歩けません。
自分の体重を支えることができないのです。

急に立つと血圧がさがって、吐き気がやってきます。
今回の中で一番つらかったのが、この吐き気でした。

今、一昨日から歩くためのリハビリをしています。
リハビリの先生に聞くと、今私の状態は、月旅行から帰ってきた状態だそうです。

体重が、8?へりました。
ただし、これは、筋肉のみがへった状態です。
がんばって、もどさないといけませんね。

無事歩けるようになれば、きっと退院ですね。





にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
皆様からのコメントに、お返事ができるのがうれしいです

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (43)

お帰りなさい!!

生還おめでとうございます!!
コメント一番乗りでしょうか。うれしい報告を見つけたので、思わず反応しています。
ご無事で本当に良かったです。

私は長期横になった経験はないのですが、年配の方が病気をきっかけに寝たきりになってしまうのはよく聞きますね。リハビリ、大変だと思いますが、焦らずに頑張ってください。
何も力になれませんが、応援だけは精一杯しております。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif">

今回のことをきっかけに、ご家族の絆も深まったのではないでしょうか。そして願わくば、息子さんが成長されていると良いですね。

ではご自愛ください。
まりん URL 2011-01-23 20:11  [Edit]

良かった~!

待ってました!

月からのご生還おめでとうございます。
無理なさらず完全復活を目指して下さいね。

これでまたブロガーズが賑やかになりますね。




ラムネ URL 2011-01-23 20:27  [Edit]

Unknown

わぁ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0148.gif">良かったですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0080.gif">私もとっても嬉しいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">良かったぁ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">まだ 今回映らなかった動脈瘤の心配あるので、ご無理されないように〓今まで何倍も頑張ってこられた分、お姉ちゃんと息子君頼りに のんびりして下さいね〓 良かったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0080.gif">
ころん URL 2011-01-23 20:51  [Edit]

Unknown

ちゃろさん、こんばんは。戸斗燦々です。

誤診か?
動脈瘤はあって消えたのか?元々なかったのか?

誤診だとしたら、じゃあ救急車で運ばれた原因は何か?となる。これが明確であれば誤診でしょうね。

まあでも、良く頑張った。1か月以上もね。
ずーとベッドに横になっていたんだから、体が動かないでしょう。

リハビリ頑張って下さい。
誤診だとしても、大した事なくて良かったね。
戸斗燦々 URL 2011-01-23 23:02  [Edit]

Unknown

ちゃろさん~待ってましたよ!お帰りなさいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif">
何はともあれ安心しました~本当に本当によかったです。
一ヶ月間の入院生活、大変でしたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">リハビリも応援しています!!
去年はちゃろさんが東京に来てくれたので、今年は大阪で会うのを実現させたいです。ぜひ大阪で会いましょう♪
kyun URL 2011-01-24 01:58  [Edit]

Unknown

ちゃろさ~んhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif">
よかった~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">

花火と万国旗でお出迎えしたい気持ちですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">

リハビリ、大変ですよね。みんなで応援していますからねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0086.gif">
頑張って下さいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0148.gif">
かのん URL 2011-01-24 07:57  [Edit]

よかった!!!

本当によかった!!

神様がちゃろさんに、「ちょっとゆっくり生きなさいよ。」って言っておられるんだと思います。ご家族だけでなく、ちゃろさんの周りの人たち(ネットを見ている人たちも含めて)にとって、ちゃろさんは大事な大事な人なんですから、元気でいてもらわないと。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">


ご家族みんなに甘えて、ゆっくりリハビリなさってくださいね。

私もいつか後ろ姿だけでなく前向いたちゃろさんとお話ししてみたいですし。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
ぺこ URL 2011-01-24 08:54  [Edit]

Unknown

ちゃろさん、動脈瘤なくなったんですね!
よかった~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">
安心しました~
「絶対安静」にしているの、本当につらかったこととと思います。
長期間よくがんばられましたね。
これからリハビリですね。
ゆっくり・しっかりリハビリして、回復されること、応援していますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">
ちゃろさんに、またお会いできるのを楽しみにしていますね!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0147.gif">

みなみ URL 2011-01-24 13:40  [Edit]

良かったです!!

こんにちは。良かったですね!たしかに今まで動かないでいて動くとつらいみたいですよ。私は経験ないのでわからないですが。
リハビリ頑張ってくださいね。何かの機会にお会い出来るの本当に、本当に楽しみにしてますね。
お大事にね。
ゆうま URL 2011-01-24 15:05  [Edit]

Unknown

よかったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">
うれしい奇跡ですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">

ずっとそんな状態だったなら、すごく辛かったでしょう。
きっと気持ちも不安だったでしょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif">
気丈で弱音をはかなそうなちゃろさんだから、無理してそうでメンタル面も心配でしたが、だいぶ気持ちも楽になったことでしょう。
これからも注意は必要ですが、家族だけでなく、自分のことも大切にしなさいよというサインなのかもしれませんねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif">
頑張りすぎたちゃろさんに、もう少し休めるように与えられた時間だと思ってあともう少し我慢ですね。
リハビリ頑張ってねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0086.gif">
きのこ URL 2011-01-24 19:07  [Edit]

よかったですね・・・

いつも暖かいちゃろさん、お世話になっています。
大変でしたね。でも、とってもしっかりしてる、ちゃろさん。大変なのに、えらいなぁと、読んでいます。
ゆっくり休んで下さいね!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">
kyoko URL 2011-01-25 09:48  [Edit]

Unknown

ちゃろさん~。
一ヶ月の間そんなにたいへんだったのですね。そうなんです・・3日寝たきりだと歩けなくなっちゃうっていいますから。
たいへんだけど無理せずリハビリがんばってください。
るり URL 2011-01-25 11:04  [Edit]

Unknown

良かった~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">生還おめでとう!
色々禁止事項も解禁になるのね
でも、くれぐれも無理しないでくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
ほんと、良かった!
juma URL 2011-01-25 13:25  [Edit]

Unknown

ちゃろさん!本当に良かった~!!!
経過がよく分からない中での絶対安静の1ヶ月は不安との戦いでもあったと思います。

リハビリも体と相談しながら、焦らないでくださいね!
ずっとずっと応援してますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">
マロン URL 2011-01-25 14:17  [Edit]

本当に良かったです。

ちゃろさんへ。
記事見て動脈瘤が見えなくなった事、安心しました。本当に良かった、すごく嬉しい報告でした。
リハビリも無理だけはしないでくださいね。これからも応援させてください。
kazumama URL 2011-01-25 15:45  [Edit]

Unknown

本当によかった~!!
本当によかったです。
体力的にもまだ大変だと思いますが、
あせらずリハビリ頑張って下さい。
お大事にしてね。
ぶんちゃんu URL 2011-01-25 22:14  [Edit]

よかった〓〓〓

今朝久々覗いたらこの記事で、どこからの生還なのhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0159.gif">と猛スピードで振り返ってましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
よかったです~
本当によかったです~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
ちゃろサンにとってこの時間この経験が後で役にたつから今の現状があるんでしょうね。
どなたかがおっしゃってたように全てちゃろサンにとって良いように転がると思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
自分の事を一番に考えていい時間を大切にhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif">ごゆっくりねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0230.gif">
そら URL 2011-01-26 09:31  [Edit]

Unknown

よかった!
ちゃろさんよく頑張ってる!えらいよ!
皆の応援やご家族の愛、そして何よりちゃろさんの頑張りが奇跡を起こしたのですね。
でも無理しないでね。
まだまだ心配だから。
元気になったらうんとお喋りしましょうね。
もうひと踏ん張り頑張って下さい。


ちーこ URL 2011-01-27 01:36  [Edit]

Unknown

ちゃろさん!!良かったぁ~~
後は、日にち薬、リハビリ頑張って下さい。
退院したたら、色々な事に目がいってしまうもの・

もう今のうち、ちゃろさん自身のお体の事だけ考えて、養生してくださいね




たけ☆ふみ URL 2011-01-28 01:04  [Edit]

Unknown

ちゃろさ~ん、ホントによかったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif">
本当に本当によかったです。
制限いっぱいの毎日、不安との戦い、それを耐えて乗り越えて・・・すっごくすっごく頑張ったんですね。
これからはリハビリを頑張るんですね。
応援しています。
でも、無理はしないでね。
ああ~ホントによかったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
みかん URL 2011-01-28 18:59  [Edit]

Unknown

私も久々にお邪魔してちゃろさんの入院を知り、びっくりしました。
ああ、でも本当によかった。
どうか無理はせず、リハビリ頑張って下さいね。
秋桜 URL 2011-01-29 17:08  [Edit]

まりんさんへ

一番乗りのコメント、ありがとうございます

いつも、気にかけて見ていただいていたことがうれしいです
まりんさんの応援で、パワーでましたよ
ちゃろ URL 2011-02-08 15:41  [Edit]

ラムネさんへ

お忙しい中、のぞきにきてくださっていたんですね

ありがとうございます。
応援コメントがうれしかったです
ちゃろ URL 2011-02-08 15:43  [Edit]

ころんさんへ

本当にころんさんをはじめ皆さんの応援パワーのおかげだと思っています

ありがとうございました
ちゃろ URL 2011-02-08 15:43  [Edit]

戸斗燦々さんへ

動脈瘤は、はっきりとあったんですよ~

でも、場所が難しい場所だったらしく、1か月の安静。
その後の検査では、見えない。
医師も、不思議がっていました
リハビリがんばりますね
ちゃろ URL 2011-02-08 15:44  [Edit]

kyunさんへ

いつもコメントありがとうございます。

つい記事を書きたくなっちゃって、お返事が今ごろ・・・(汗)

でも、本当にうれしかったんですよ。
ちゃろ URL 2011-02-08 20:15  [Edit]

かのんさんへ

花火と万国旗・・・(笑)
とってもかのんさんの気持ちがよくわかってうれしいです。

リハビリがんばります
ちゃろ URL 2011-02-08 20:17  [Edit]

ぺこさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
でも、ちょっと褒めすぎ~かな?

でも、ぺこさんのコメントでこの時期には力をもらっていました。
本当にありがとうございます
ちゃろ URL 2011-02-08 20:18  [Edit]

みなみさんへ

動脈瘤がなくなるということが、本当にあるのか?と私自身も不思議でした。

まだまだ、やることがあるということだったのかなと。

また、ゆっくりお会いしたいですね
ちゃろ URL 2011-02-08 20:19  [Edit]

ゆうまさんへ

コメントありがとうございます。

私も、ゆうまさんと直接お会いできる日を楽しみにしています
ちゃろ URL 2011-02-08 20:20  [Edit]

きのこさんへ

確かにこの時期は、みなさんのコメントを読んでうれしいのに、涙が出てきたりがありました。

>自分のことも大切に
本当ですね。心してこの言葉を覚えておきますね。

ありがとうございます
ちゃろ URL 2011-02-08 20:22  [Edit]

kyokoさんへ

コメントありがとうございます。

Kyokoさんのがんばりを思いだして、私も頑張ります。

又、お話しさせてくださいね
ちゃろ URL 2011-02-08 20:23  [Edit]

るりさんへ

忙しいなか、のぞきにきてくださったのですね。

応援ありがとうございます
ちゃろ URL 2011-02-08 20:24  [Edit]

jumaさんへ

今ごろのお返事でごめんなさい~

Jumaさんが、頑張られることも聞いていますよ。

コメントありがとうございます。
ちゃろ URL 2011-02-08 20:25  [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
URL 2011-02-08 20:26

マロンさんへ

マロンさんの応援が、効いたのかもしれないですね。

応援ありがとうございます
ちゃろ URL 2011-02-08 20:29  [Edit]

Kazumamaさんへ

こちらにものぞきにきてくださったんですね。
とってもうれしいです

Kazumamaさんのがんばりにまけないようがんばりますね
ちゃろ URL 2011-02-08 20:30  [Edit]

ぶんちゃんさんへ

ありがとうございます

この時期は、コメントをいただけただけで、元気がでました。

お互いに体には気をつけないといけませんね
ちゃろ URL 2011-02-08 20:31  [Edit]

そらさんへ

忙しいなか、のぞきにきていただいていたのですね。

もうそれだけで、うれしいです
そらさんも、お体気をつけてね
ちゃろ URL 2011-02-08 20:32  [Edit]

ちーこさんへ

ちーこさんの応援で、たくさんの力をもらいました。

いつも、ありがとう~
ちゃろ URL 2011-02-08 20:32  [Edit]

たけ☆ふみさんへ

コメントありがとうございます。

のぞきに来てくださったことがうれしです

たけ☆ふみさんもお忙しいと思います。
体に気をつけてくださいね。

ちゃろ URL 2011-02-08 20:35  [Edit]

みかんさんへ

みかんさんも、子供さんの受験で大変な時だったと思います。

のぞきにきてくれたことが、とってもうれしいです。

応援ありがとうございます
ちゃろ URL 2011-02-08 20:36  [Edit]

秋桜さんへ

応援コメント、ありがとうございます。

どうぞ、またのぞきにきてくださいね
ちゃろ URL 2011-02-08 20:37  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

