皆さん、ありがとうございます
奇跡?がおこりました。
12月17日に救急車で運ばれ、即検査をし、動脈瘤がみつかり、【くも膜下出血】と診断がくだりました。
ただし、動脈瘤の場所が複雑な部分だったため、日にちを置いて、再検査となりました。
その結果がでました。
なんと、動脈瘤がなくなっているというのです。
正確には、なくなったわけではありません。
他の原因で出血の可能性もあるということでした。
ただ、現時点では、よくわからないという結論になってしまうそうです。
医師とすれば、原因を取り除いた方が安心だと思いますが、
しばらくは、現状維持?という感じです。


1か月ほど、手術のために絶対安静を言われていました。
即ち、頭をおこさない
ベット上から動かない。
便が出ると血圧があがるので、食事もなし。
テレビ・ラジオも禁止
携帯も禁止
本も・・・・これだけは、見逃してもらっていました

こんな状態でしたので、本当にこっそりブログを携帯から送り、
皆さんからの応援コメントが心のささえでした。
コメント・メッセージをくださった皆様本当にありがとうございました。

手術をとりあえず、しなくてもよくなったのでこれがすべて解禁となりました。
パソコンまで…これが一番うれしい


さて、人間の体が1か月でこんなに弱るとは思いませんでした。
まず、歩けません。
自分の体重を支えることができないのです。

急に立つと血圧がさがって、吐き気がやってきます。
今回の中で一番つらかったのが、この吐き気でした。

今、一昨日から歩くためのリハビリをしています。
リハビリの先生に聞くと、今私の状態は、月旅行から帰ってきた状態だそうです。

体重が、8?へりました。
ただし、これは、筋肉のみがへった状態です。
がんばって、もどさないといけませんね。

無事歩けるようになれば、きっと退院ですね。





にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
皆様からのコメントに、お返事ができるのがうれしいです

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None