中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

  •  投稿日:2011-02-11
  •  カテゴリ:Weblog
退院の記事にたくさんのコメントをいただき感激しています
この機会に、もう少し減量したい、でも体力をつけないといけないしと、
狭間でウロウロしています。
みなさんからのコメントには、お一人お一人のことを想いながらお返事書かせてもらいますね。
(もうちょっと待ってね)

さて、大阪在住の私は、今朝は息子の
『お母さん、雪降ってる〜
という楽しそうな声で朝から起こされました。

そのあと、携帯で近所の写真をとりに、走っていってしまいました。
雪国の方からすれば、たいしたことないのでしょう。
ただ、大阪では年に1回積もるかどうか・・・
なんとなく、息子と一緒にうれしくなった私でした
3日前に近所で梅の花のつぼみがほころんでいたのに・・・

   

まあ、今日は祭日だし問題ないかなと思ったのですが、
いやいや!大阪の私立高校では、今日試験のある高校もあります
FHEで知っている方の息子さんもチャレンジされています。
きっと、心配と戦っておられることと思います。
頑張ってほしいです。

去年の2月10日・11日は、息子が受験の本番でした。
訪問のN先生が入っていただいて、やっと親の私は平静を保っていたような・・・
息子に、『去年は受験だったね。』
と話をふっても、うんというだけでそっけない返事でした
子どもはこうやって前へ進んでいくのでしょうね。


(追記)
息子がお昼ご飯の材料を雪の中自転車で買いに行ってくれました
少しして、電話が・・・
『お母さん、お金持ってくるの忘れた
まだまだですね




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
家の前から息子の足跡が点々と外へ。雪合戦の申込みは断りましたけどね

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (8)

Unknown

うわ~!
雪、降ってる!積もってる!
ステキ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_snow.gif">

ついつい雪に縁のない私は目がハートになってしまいますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif">
やっぱりこちらは今日も雨ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif">
風花でもいいから舞ってくれないかなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">

そうでしたね。
去年は受験でしたものね。
ドキドキしながら‥うれしいご報告をいただいて、私もガッツポーズをした去年。
もう1年たつんですね。
息子さん、高校に入学してたくましくなって、ちゃろさんの入院をきっかけに、優しさを前より素直に表現できるようになったんじゃないかな~って思いましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
雪の中、自転車で買い物‥。なかなかできることではないですよ~。
息子さんの「お金忘れた」に「くすっ」と笑った私でしたが、私も何回かやったことがありましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif">その時は「やっぱ私、サザエさんだわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif">」と自分にツッコミ入れときましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif">
もう、家事も通常にやっているのですか?
無理しないで下さいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">


まだまだ体力的には大変だと思いますが、無理せずリハビリがんばってくださいね。
減量はその気になればいつでもできるから(‥いばって言えない私ですがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif">)http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
私、食べられなくなったときに体重落ちすぎて歩くのもしんどくなったことがあるから‥。
減量は体力と筋力が戻ってからにしてくださいね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
座ってできる運動とか、軽い筋トレとか、とりあえず負荷の軽いものからhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
応援してますからね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif">
かのん URL 2011-02-11 15:44  [Edit]

こちらも降りました

遅ればせながら退院おめでとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
きっとやりたい事はあるけど無理もできないし…と、日々のパワー配分に苦労もされているんだろうな~とか思ってました。
でも雪の写真を撮りに行けるほどになって良かったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0247.gif">
今朝は雪が溶けて時々ザザッと落ちる音が聞こえます(それほど積もってないのですが)。
こちらは今日は晴れそうですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif">
そら URL 2011-02-12 07:55  [Edit]

Unknown

ちゃろさん、退院おめでとうございます。
本調子になるまで、まだ大変だと思いますがお体第一に無理なさらないでくださいね。
息子さん、優しくて頼りになりますね。
突然のお母様の入院、更に悲しいお別れと、、、
どうして、と思ってしまいますが一つ一つ受け止めてらっしゃる姿に、優しさと力強さを感じました。

こちらも昨日は雪でしたが積もる程ではなかったんです。お写真みさせていただくと、大阪の方が雪景色という感じですね。まだまだ寒い日が続きそうです。ご自愛くださいね。
Unknown URL 2011-02-12 18:33  [Edit]

Unknown

雪、積もりましたね~
久しぶりの積雪に、我が家では朝から次男と娘は雪だるま作りに夢中でした!
近所の小学生のいるご家庭の前にはもれなく雪だるまが!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0004.gif">
とても楽しそうに作っていましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">

息子さん、雪の中、買い物に行ってくれたのですね!
足元悪くて大変だったでしょうね。
お金忘れるのもご愛嬌。
買い物に行ってくれる気持ちが嬉しいですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">
みなみ URL 2011-02-13 03:10  [Edit]

かのんさんへ

コメントの返事が遅くてごめんなさいね
でも、いつもかのんさんのコメントを楽しみにしています。きっと私以外にも、たくさんいそうですよ。

この記事を書いた11日は、大阪は3年ぶりの大雪でした。
でも、今また雪が積もるほどふっています。

息子は無事学校から帰ってくるでしょうか?

体力も、お買いものに行くのも体力が必要だったことにびっくりです。
目指せ体力復活です。
ちゃろ URL 2011-02-14 15:05  [Edit]

そらさんへ

ありがとうございます。

雪の写真、家の中から撮ったんですよ~。(ごめんなさいw)

入院中は、良い天気が続いていたのに・・・
今も大阪は牡丹雪が降っています。

さっさと掃除でもして、ゆっくりすればいいのになかなか動く気力がたまらないのは、以前と一緒かもしれません。
ちゃろ URL 2011-02-14 15:07  [Edit]

アールグレイさんへ

ありがとうございます。

名前忘れもご愛嬌ですよ。気にしないでくださいね。

男の子は、確かに変わっていくのかもしれませんね。
歩いていて、段差に自然と手を貸してくれるのをみると、なんだか成長したなぁって。

アールグレイさんの息子さんも、挑戦ですね。
一番ぴったりくるところへきまりますよ。
親は、みているのがつらいですけど、応援しましようね
ちゃろ URL 2011-02-14 15:08  [Edit]

みなみさんへ

雪にびっくりでした。

みなみさんちにも、雪だるまができてたんですね。
うちの息子も、通りかかった道の雪だるまをしっと見ているので、
作りたいの~?ってきくと、さすがに辞退していましたよ。

>お金忘れるのもご愛嬌

そうですよね。次へいかしてほしいものです。

でも、家にあった白菜とおもちで今年はじめてのお雑煮が食べれてなんだかラッキーでした。
ちゃろ URL 2011-02-14 15:09  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

