学年末テストの結果は?

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

学年末テストの結果は?

学年末テストの結果がでました。
今回は、追試なしという結果を聞いてホッと一安心でした。

赤点がたくさんあって、追試をうけても進級が難しいという状況になるのか
赤点があっても、追試でギリギリのところで進級OKとなるか
どちらも、容易に想像できて、結果を聞くまでは落ち着きませんでした。
結果を息子が早速メールで知らせてくれました

ただ、赤点は一つあったので、追試がないのは何故?
3学期間の合計で判定しているのか?
追試がないということは、進級OKなのか?
追試と追認試験(進級試験)は違うのか?
はじめての学年末で、親のほうもわからないことばかりです
息子は、のんきに30点以上あったよ〜と。(30点台はいっぱいあったようで
せめて平均点くらいはとってほしいと願うのですけどね。
来週の終業式に、はっきりするようです。
もう授業もないようです。
自主学習という名のお休みですね。

息子は、勉強のことなど少しも思いつかないようで、朝からず〜っとパソコンをしています。
時々聞こえてくる笑い声。これが、笑っているのか泣いているのかわからない。
思わず様子を見に行ってしまいました
なんとも、気楽な息子です

休みなんだから買い物についてきてもらおうと、前日の夜に朝いつもの時間に起きるように頼みました。
息子からは、『いいよ〜』と気持ち良い返事をもらっていました
しか〜し、当日朝息子は起きてきませんでした
起きる必要がないと、起きられない典型的なタイプのようです

結局その日は、昼すぎまで寝ていました。
前日の夜は結構早く寝たようなのに、よくこれだけ寝られるものだと変な意味で関心してしまいます。(12時間以上!)

起きてきた息子の顔をじ〜っと見つめていると
息子は気まずそうに『ゴメン、ゴメン』と。
約束を覚えていただけでも、よしとします。






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
外出せずにお掃除をして、やっと少しキレイになりました。でも、家からでないと太りそうで怖いです


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

