地震、お見舞い申し上げます

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

地震、お見舞い申し上げます

  •  投稿日:2011-03-12
  •  カテゴリ:Weblog
地震から一夜明けました。みなさまいかがでしょうか。
一夜明けて、ニュースを見るにつけ心配がつのります
今回の地震で災害に合われた皆様、お見舞い申しあげます。

ブログでご縁のある方も、関東・東北地方にたくさんおられます。
ご無事をお祈りしています。

ニュースでは、東北方面の様子をずっと流していました。
東京での帰宅困難な様子を見て、
同じことが大阪であればもっと大きな被害も予想できます。
家族での連絡方法・避難場所程度は日頃から話題にしておくべきですね。

今回は、大きな地震が30分という時間差で2つ起こったということです。
そのための被害の拡大もあったのでしょうか。
死者・行方不明者が、1400人超と報道しています。(13時現在)
又、朝から原発関連のニュースが流れています。

我が家は、大阪なので朝刊では震度3となっていましたが、
ほとんど揺れは感じない程度でした。
それでも、ニュースで刻々と津波の範囲が広がってくる様子に自然の力の恐ろしさを感じました。

地震当日、娘が長野県の合宿先から帰宅途中でした。
バスでの移動です。
もしや高速も止まっているのでは?と心配になり、娘にメールしてみました。
すると順調に走っているとの返事があり、ホッと一安心。
これが、出発時間がもう少し遅かったら、
鉄道利用の移動なら途中で止まっていたことと思います。

一日も早い復興をお祈りします

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (5)

Unknown

ちゃろさん。
そちらは大丈夫なのですね。

うちはかなり揺れましたが、物が落ちたりすることもなく、余震も今は感じません。

昨日、テレビで津波が町を襲う映像が流れました。アナウンサーの「ここに町がありました。」という言葉を聞いて、ただ、涙がほほを伝うばかりでした。

被災地、また、その近くに住んでいる方々のお顔が浮かびます。
どうか皆さん無事でありますように。
Unknown URL 2011-03-12 18:32  [Edit]

Unknown

ごめんなさい。
先程のは、私のコメントでした。

辺りが暗くなり、不安感が増しています。
被災されている方の不安はいかばかりか‥。

ちゃろさんも、お身体大切になさって下さいね。
かのん URL 2011-03-12 18:35  [Edit]

かのんさんへ

かのんさんの地方でも、かなりの揺れだったのですね。
他の方のブログへのかのんさんのコメントを読ませてもらいご家族も無事な様子がわかり安心しました。

関西は、和歌山で警報が出たのですが、他はほとんど被害もない様子です。
それでも、阪神淡路の地震のことを思いだし、かのんさんの心配な気持ちもよくわかります。
大変な中でコメントをいれてくださりありがとうございます。

被害に合われた方が、一日も早く普通の日常が戻るよう願ってやみません。
ちゃろ URL 2011-03-13 09:17  [Edit]

Unknown

娘さんも無事に帰宅できよかったです。

こちらも無事です。

今までに感じた事のない揺れでしたので、本当に怖かったです。

職場でも福島県の実家と連絡が取れない方がいて、今回の被害の大きさと自然の恐ろしさにただただ呆然とし、一日も早い復旧を祈るばかりです。

心配して記事にして下さりありがとうございました。
kyun URL 2011-03-13 15:57  [Edit]

kyunさんへ

kyunさんのお住まいの地域でも、揺れが大きかったのですね。
関東は、地震の被害より帰宅難民のニュースの方が大きく取り上げられていました。
kyunさんや皆さんのコメントを読んで、揺れも大きかったのだと実感しています。
kyunさんご家族が無事でよかったです。

明日の月曜日からが、また心配ですね。もう交通機関は平常に戻っているのかと、心配になります。

大変な時に、コメントをいただいてありがとうございました。kyunさんのご無事な様子を聞いてほっとしています。
ちゃろ URL 2011-03-13 20:32  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。