心が温かくなるメッセージを

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

心が温かくなるメッセージを

  •  投稿日:2011-03-15
  •  カテゴリ:Weblog
地震後4日がたちました。
自分に何ができるのか。

娘は2月から行きだしたバイト代を募金しようかなとつぶやいていました。

YouTubuで素敵な映像を見つけたので引用させてもらいます。
少しでも、皆さんに元気が戻るよう応援しています




東北地方太平洋沖地震に寄せられた世界中からのメッセージ2




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (12)

Unknown

ちゃろさん。
ありがとう。

被災したわけではないけれど、収まらない地震が怖くて不安でどうしようもなかった。
昨夜の強い揺れに、わき上がってくる不安をうち消すのに必死でした。

辛い現実が多いけれど、テレビで流れる被災したみなさんのがんばり、救助や復旧に努めて下さる方々、日々の生活を守って下さる方々、そしてこの映像にも励まされました。

子どもは元気に登校しました。
その後にこの映像を見ました。
登校後でよかった。
号泣してしまっているから。

ありがとう。
ちゃろさんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
かのん URL 2011-03-16 08:40  [Edit]

Unknown

いろいろなメッセージ、ありがとうございます。
被災地にいる方の言葉、救助活動に頑張っておられる方々の姿・・・テレビをみていても胸にぐっとくるものがあります。

避難所が2千を超えていて、まだ完全に把握されていないという現実。まだ発見されず、救助を待っている方々がいるかもしれない。その方々のことを思うとたまらなくなります。

眼の前で波にさらわれてしまった家族の姿を見てしまった方にはどんな言葉をかけてあげればいいのでしょう。

いろいろな優しい温かな言葉が被災地の皆さんに届くといいですね。
1日も早く皆が元気を取りもどす日がきてほしいです。
ティカ URL 2011-03-16 17:26  [Edit]

Unknown

素敵な映像をありがとうございました。

私たちができることは何だろう?とテレビを見ながら考えています。
仕事を頑張って、日本の経済をささやかにささやかに支えること、普段通りに消費を行う事、くらいでしょうか。
義捐金をいくら送ろうか・・・と昨夜主人と話し合ったので、今日明日にでも振り込もうと思っています。
ぺこ URL 2011-03-17 11:24  [Edit]

かのんさんへ

そちらの地域でも、地震が又あったことをニュースで聞き、かのんさん大丈夫かなと思っていました。コメントをいただいて、安心できました。

こうしてコメントをしてくださることでそれを読んで励まされている方もいると思います。
かのんさんにできる大きな手助けですね。
収まらない地震に不安になる気持ち、みんな一緒です。

テレビからは、悲惨な映像が流れてきます。少しでも、未来に向けての応援になればと映像をリンクさせました。私もこのメッセージで涙がとまりませんでした。
少しでも、かのんさんの気持ちが温かくなればうれしいです。
ちゃろ URL 2011-03-17 22:05  [Edit]

ティカさんへ

日本もまだ捨てたもんじゃないと感じさせてくれるメッセージです。
ぜひ、今大変な思いをしている方にも見ていただきたいと動画の貼り付けに挑戦しました。
(余分なものも入ってしまったようで、難しいです。)

ティカさんの地域も、まだまだ大変な様子と聞いています。
疲れがでないよう頑張ってくださいね。
ちゃろ URL 2011-03-17 22:32  [Edit]

ぺこさんへ

本当に、自分にできることを真剣に考えさせられますね。
せっかくのブログなので、応援のメッセージをのせてみました。
(もうみなさんご存じだったかもしれませんね。)

離れた地域の私でも、品不足がやってくるのでは?と不安に思います。
関東地域の方ならなおさらだと思います。

>普段通りに消費を行う事
これも、重大なことですよね。
少しずつ自分のできることを考えることが大事ですね。
ちゃろ URL 2011-03-17 22:34  [Edit]

Unknown

ちゃろさんこんばんは。
素敵なメッセージを紹介頂きましてありがとうございます。分かりやすい言葉でリアルですごく心に沁み入ります。最後の方は画面が滲んでしましました。
さぁ、頑張ろうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">
ぶにん URL 2011-03-18 21:26  [Edit]

ぶにん先生へ

私自身、このメッセージを見て涙が止まりませんでした。

こういった気持ちをあったかくするメッセージを紹介することも、被災地ではないからこそできること・自分が今できることの一つなのかなと感じています。

ぶにん先生の、常に前を向いて活動されている姿勢も、みなさんの勇気の源になっていますね。少しでも先生の頑張る原動力になれば、うれしいです。

お忙しい中、コメントありがとうございました。ぜひ、また覗きにきてくださいね。
ちゃろ URL 2011-03-19 23:52  [Edit]

Unknown

心温まるメッセージを紹介して下さって感謝です。元気がでました!
がんばる力をありがとう!!
kyun URL 2011-03-22 01:51  [Edit]

kyunさんへ

そちらは、地震後大変だったのではないでしょうか。少し落ち着きましたでしょうか?
お仕事の大変な様子を、他の方へのコメントで拝見していました。

頑張っておられるkyunさんの元気の源に少しでもなれば、うれしいです!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_face.gif">
ちゃろ URL 2011-03-22 20:07  [Edit]

ちゃろサンありがとう

こういう時には知らず知らずに力が入っているようで、動画を見て少し力が抜けました。こんなにたくさんの愛があるなら、一人じゃなくみんなで頑張れば良いんですもんね。嬉しくなりました。捨てたもんじゃないです、日本(*^-^*)
そら URL 2011-03-22 20:11  [Edit]

そらさんへ

お仕事をされながら、地震後の対応は大変だったことと思います。
少しずつでも、力をぬいて気持ちを休めてくださいね。

私も、このメッセージを見て、やるじゃん日本人って思いましたよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">

そらさんも、あまり無理をされないようにね。
ちゃろ URL 2011-03-22 23:57  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。