仕事再開の日

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

仕事再開の日

4月1日から仕事に復帰しました。
朝、みごとに子供たちは起きてこない・・・
ちょっと静かなのが、変な感じですが、気にせず出勤しました

3か月半ぶりの出勤です。
仕事場で具合が悪くなり、救急車で運んでもらったので、職場のみなさんにも心配かけていたようです。
ある方など、「無事でよかったね〜」とハグしてくれました。(もちろん日本人

今回仕事復帰に際して、お見舞いをいただいていたお返しをしなければいけません。
本来ならネットで注文して・・・と思っていたら、配送が不確かな状態で、お店に直接注文しにいきました。
すぐに通常業務にかかりたい所ですが、まず挨拶まわりからといった状況です。
たまっていた、書類に目を通すだけでも時間がかかります。
やらなければいけないことを書きだすだけで、なんだか一日が終わってしまいました

会う人ごとに、やせたね〜と言われちょっとうれしかった私です
でも、筋肉が落ちた状態なので、又すぐに戻ってしまわないよう気を付けないとね。

万歩計をつけているのですが、休み中の歩数より少ない結果
でも、なんだか精神的に疲れました。
頭のネジのまき直しが必要ですね。

仕事に行く前日の夜、娘から言われました。
娘 「明日から、仕事?」
母 「そうやねん。」
娘 「気をつけてや
自宅療養中に、息子からも何度か「気をつけて」と言われていました。
確かに、朝出勤していった母親が突然入院という状況でしたので、子供たちにも不安にさせてしまったのかもしれませんね

このブログでも、入院中から皆さんのコメントでものすごく元気をもらいました。
本当にありがとうございました

少しずつ、もとに戻していければと思います。どうぞ応援してください








にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
春休み中の息子は、朝起きる必要がないからか、昼すぎに起きてきます(汗)同じく春休み中の娘は、バイト生活で昼夜逆転生活。
新学期にはきっちりともどっていることを期待しています



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (12)

Unknown

ちゃろさんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif">
お仕事復帰、お疲れ様です。
同僚の方がハグして下さったとのことhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0148.gif">
私もうれしくなってしまいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif">
私も「気持ちハグ」です~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif">
でもホント「気をつけてや」。お子さん達に同感http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">

無理しないで下さいね。

そうそうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0197.gif">
私も家にいても割と動いてること実感したんですよ~。
半年ほど万歩計で歩数測ってたことあるんです。
毎日だいたい1万歩前後歩いてて『あら。意外と歩いてんじゃんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0209.gif">』なんて思いました。
最近はね、通販で筋肉に効くシューズとか買ってしまいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
カタログには「翌日筋肉痛でした。」とか書いてあったから、うきうきドキドキだったのに全然‥http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif">う~ん。フォームが悪いのかなあと思いつつも買い物の際には履いて出かけています。
カラーはシャンパンゴールドで「派手http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif">」ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">

ちゃろさん、これからも応援していますからねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0086.gif">
でも‥くれぐれも無理は禁物http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">ですからね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif">
かのん URL 2011-04-03 21:55  [Edit]

Unknown

ちゃろさん 仕事復帰おめでとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif">
良かったですね!
元気になって元の生活に戻っていくこと、ご家族も喜んでくれてるでしょ。
職場の方々も喜んでくれて・・ほんと良かった
私も嬉しいですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
くれぐれも、無理しないでねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">
くれぐれもねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif">
juma URL 2011-04-04 12:52  [Edit]

良かった~

お仕事復帰おめでとうございます。

無理せず頑張って下さいね~。
(無理せずですよ・・・)
ラムネ URL 2011-04-04 13:14  [Edit]

かのんさんへ

かのんさんの、『気持ちハグ』受け取りましたよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_suki.gif">
かのんさんには、いつも励ましてもらっているんですよ。
入院中から本当に力をもらいました。ありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/presents.gif">

かのんさん、家で一万歩はすごいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">
筋肉に効くシューズをも超越しているかのんさんの行動力、素晴らしい~
私も、かのんさんを見習って頑張ってあるきますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif">
ちゃろ URL 2011-04-05 22:01  [Edit]

jumaさんへ

応援ありがとう~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
仕事場では、時間が速い速い・・・

>くれぐれも
はい。少しずつもとに戻していきますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">。

ここからも、また頑張っていきますね。
ありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_face.gif">
ちゃろ URL 2011-04-05 22:38  [Edit]

ラムネさんへ

ありがとうございます。
ラムネさんにも、入院中からたくさんの応援をいただいて感謝です。

>無理せず
はいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
忘れないように、心に刻んでおきますね。
応援感謝ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">
ちゃろ URL 2011-04-05 22:51  [Edit]

Unknown

ちゃろさんこんにちは。
そしてお仕事復帰おめでとうございます。
個人的にちゃろさんはお仕事を一生懸命されているイメージですので、お仕事を再開することで本当の意味での快復なのかなと感じました。入院中は心配しましたが今が元気で本当によかったです。
またちゃろさんカーの中でいろいろお話したいものですね。終電を気にしながら(笑)
ぶにん URL 2011-04-07 23:33  [Edit]

Unknown

仕事復帰おめでとうございます。入院した時はびっくりしましたが、回復して仕事も復帰されて本当によかったですね。

前回東京でお会いした時のような、元気なちゃろさんにまた会えるのを楽しみにしています。いつか大阪に行った時には、押しかけオフ会したいです(笑)
kyun URL 2011-04-08 21:55  [Edit]

ぶにん先生へ

ありがとうございます。
ぶにん先生からの応援コメントで、元気百倍です。

仕事は、少しずつと思っていたのですが、同僚が新人さんと交代していたというびっくりがあり、ちょっとあわてています
又、仕事中にこっそり記事が書けるくらいになるように頑張りますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif">

ちゃろカーも復活していますよ。
ぶにん先生のお席をあけてお待ちしております(笑)
ちゃろ URL 2011-04-08 22:56  [Edit]

kyunさんへ

ありがとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_face.gif">。

kyunさんには、入院中から応援いただき心強かったです。

大阪に来られる時は、必ず・必ず連絡してくださいね。
万全を整えてお待ちしております(笑)
ちゃろ URL 2011-04-08 22:59  [Edit]

良かった〓

遅ればせながら、ちゃろさんお仕事復帰おめでとうございます!

ちゃろさんを頼りにして待っているお仕事はたくさんあると思いますが、少しでも早くその日のお仕事が片付きますよう祈ってます。
そら URL 2011-04-10 01:35  [Edit]

そらさんへ

応援のコメントありがとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">。

仕事の方は、ちょっとくらい急いだ程度では、追いつきませんので、自分のペースでぼちぼち、でも急いでという感じです。

仕事・子育てともに頑張っていきましょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif">
ちゃろ URL 2011-04-13 11:46  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

