「ぷらす・エール」到着

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

「ぷらす・エール」到着

今日、家庭教育推進協会の会報「ぷらす・エール」が届きました。

今年の1月にあった、協会の新年会には残念ながら参加できませんでした。(入院中だったから)
そんな経緯もあって、協会のHPのお知らせで会報のことを目にし、待ってました〜という感じです

上野先生のご挨拶があり、

我が家もお世話になった、訪問のS先生の紹介があり、先生のプロとしての素晴らしさは実感している我が家ですので、そうそう〜とうなずきながら読みました。

「世界の名言から考える家庭教育」という連載があるのですが、
親の背中を見て子は育つという感じでしょうか。
かってに、我が家の事情を思い描いてしまいました。
(片づけられない子供達は、やっぱり親の行動の結果なのか?)

ぶにん先生の裏話も、ブログと同じような軽快な文章でした。先生の御本が出たばかりという状況なので、宣伝も・・・(笑)

個人的に楽しみにしていた、ぷらす・エール東日本・西日本支部長のご挨拶。
お二人とも、忙しい中で記事を書かれたことを思うと拍手です。

今年度のセミナーのお知らせがあり、今から楽しみです。
その前に、更新手続きに行ってきますね

あまり、詳しく書いてしまうといけませんよね。
興味のある方は、家庭教育推進協会のHPを覗いてみてくださいね。
会員登録をすると、届きますよ〜






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

記事を読んで「え~うちには来ていない~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif">」と焦りましたが、さきほどポストを確認に行ったら届いていましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">そちらより1日遅れの到着でした。

さっそく老眼鏡をかけじっくりと読みました。なかなか読みごたえがあります。ぷらす・エールの支部長も決まりこれから活動が盛んになっていく予感が・・・皆さんがプラスのストロークを与えあう場になるといいですね。

個人的には、私が年初のブログでYou Tubeと共に紹介した書籍がぷらす・エールでも紹介されていて嬉しかったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">

次回のセミナーも決まったようですね。同じ内容、関東にもくるかな~期待して待っています。
ティカ URL 2011-04-17 14:54  [Edit]

ティカさんへ

関東では、1日違いだったのですね。
では、この記事が到着予告ということで(笑)

前回、ティカさんが記事にされていたのを思いだして、あえて「ぷらす・エール」の名前で書きました。ちょっとは広まるといいなぁ。

ティカさんご紹介の動画、何度見ても良いですね。またご紹介よろしくです。

協会の活動も、広がって又関東・関西合同の企画ができないかな~と期待しています。
ちゃろ URL 2011-04-18 23:13  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。