今日、家庭教育推進協会の会報「ぷらす・エール」が届きました。

今年の1月にあった、協会の新年会には残念ながら参加できませんでした。(入院中だったから)
そんな経緯もあって、協会のHPのお知らせで会報のことを目にし、待ってました〜という感じです

上野先生のご挨拶があり、

我が家もお世話になった、訪問のS先生の紹介があり、先生のプロとしての素晴らしさは実感している我が家ですので、そうそう〜とうなずきながら読みました。

「世界の名言から考える家庭教育」という連載があるのですが、
親の背中を見て子は育つという感じでしょうか。
かってに、我が家の事情を思い描いてしまいました。
(片づけられない子供達は、やっぱり親の行動の結果なのか?)

ぶにん先生の裏話も、ブログと同じような軽快な文章でした。先生の御本が出たばかりという状況なので、宣伝も・・・(笑)

個人的に楽しみにしていた、ぷらす・エール東日本・西日本支部長のご挨拶。
お二人とも、忙しい中で記事を書かれたことを思うと拍手です。

今年度のセミナーのお知らせがあり、今から楽しみです。
その前に、更新手続きに行ってきますね

あまり、詳しく書いてしまうといけませんよね。
興味のある方は、家庭教育推進協会のHPを覗いてみてくださいね。
会員登録をすると、届きますよ〜






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None