【過去記事】〜中学2年生2学期

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

【過去記事】〜中学2年生2学期

  •  投稿日:2011-05-29
  •  カテゴリ:Weblog
久しぶりの過去記事です。

このブログは、2008年12月24日から始めました。
しかし、息子の不登校が始まったのは2007年の中学校入学時から芽はありました。
わが家の不登校の記録として、ブログ開始以前の記事を順を追って書いています。
2008年9月から12月の間がまだぬけています。
少しずつ埋めていこうと思っています。

復学後、初めての夏休みを終え、中2の2学期を迎えます。
2学期の開始後すくに、祖母がなくなるというイレギュラーな出来事がありました。
悲しい出来事です。
息子の不登校が、祖父の葬式の後始まりました。そのことを思いだすと、又学校へ行けなくなるのではないかという不安が大きかったことを覚えています。

やはり、祖母のお葬式の後、息子は又欠席でした。
それでも、藤本先生にコーチングに入っていただくことで、又大きな山を一つ越すことができました。



中2 2学期開始

祖母のお葬式

忌引き後の欠席

コーチング?









にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。