現在期末テスト真っ最中の息子です。
もちろん、このブログを読んでくださっている皆さんはご存知ですね。
まったく勉強をしている姿は見えません
去年も同じようなことをぼやいていましたね。
でも、さすがに母も度胸がつきました

中間テストで、ビックリの数学89点でしたが、
その後、塾の先生からは、今のままではヤバイぞと

ある日、国語と英語の2科目のテストの日でした。
「今日は、何のテスト?」
「国語と英語」
「ふ〜ん」
「国語は、得意やから〜
「そうなんや」
「英語は?」
「・・・まあ、ちょっと

もちろん、英語が苦手なことはよくわかっています
ぜひ、息子になんとかしなくちゃと思ってほしいものです


この数日後、ちょと息子に聞いてみました。
「テスト、どうやった」
「国語、印刷ミスで何書いてるかわからんかった。漢字がつぶれてるんやで」
「え〜、そんなことあるんや 」
「先生に言ったら、『う・うん・・・』で終わったし

「○○の科目は、問題文が難しすぎて、解読できひんかった
「う〜ん(文章解読力の不足か?)」

今から結果が、楽しみです(涙)





にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None