息子の期末テストが終わりました。
息子の高校では、テスト終了の翌日は休みで翌々日に登校日があります。
今回は、5日間の追試期間。
丸々休めるか全部追試か?
もし・・・、もしも追試がなかったら、テスト後日曜も入れて12日間休みとなります。
高校生は、楽ちんです

日中は、暑い日が続いています
まだまだ序の口でしょうか。
木曜日の夕方、仕事から帰宅途中で息子に電話をいれました。
生協がきてるから、食材冷蔵庫へ入れておいて)
魚を解凍しないといけないから、外へ出しておいて)
ご飯を四合炊いておいて)
最初は、頼んでもなかなか動き出すのが遅く、帰宅したその時にご飯を炊いていたこともありました
最近になって、やっと役目をはたしてくれるようになりました
大助かりです

この日は、帰宅するとなぜか家の中が暗い
生協の取り込みは出来ている様子。ご飯も炊いている。
家に入ると、息子の大きな足がソファからはみ出ているのがみえました。
(息子の足は29インチ

どうやら暑さで気持ち悪くなったようです
風邪かも?という症状も少々
アザラシのようにソファに横たわる息子でした。
それでも、保冷剤をタオルに包んで冷やすことはしていたようです

この時点で19時すぎ。もう病院は無理なので、イオン飲料だけ近所の自販機で買ってきました。普通なら、すぐに飲みだす息子なのですが、さすがにこの時は、飲むとは言わなかったですね。夕飯もいらないと
暑い部屋の中で扇風機だけで、ゲームに熱中していたのでしょうか。
夕飯も食べずに、熟睡していました。(朝も登校日で5時頃からおきていた)

試験後の登校日だったので、結果を聞きたかったのですが、そんな雰囲気でもなく、でも聞かないと追試日がわからないし・・・

聞くと、赤点3つ! でも追試は1つだそうです。(なぜ?)
とりあえず翌日は、追試がないということで、休憩日となりました。
詳しく点数を聞きたいような、聞きたくないような・・・
複雑です







にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None