ぷらす・エール(西日本地区)懇親会のお知らせ

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

ぷらす・エール(西日本地区)懇親会のお知らせ

今日、関西地方は久ぶりの晴天でした
金曜日くらいから台風の接近で天気が怪しかったので、5日ぶりくらいの晴れです。
息子も土曜日は台風の影響で学校は警報が出てお休み。
今までは、息子自身は何も考えず、私がやきもきしながら確認するということを繰り返していました。
今年はそういう意味では楽でした〜

『風の警報が出たら休みだって』←暴風警報という言葉を知らない
当日の朝、息子にどうなったのか聞くと?
『友達にメールしてみるわ』
と頼もしい言葉が帰ってきました。
親が先回りして心配しなければ、自分でなんとかするものですね


さて、本題です
『ぷらす・エール』という名前をご存知でしょうか。
家庭教育推進協会の親の会の名称です。
この協会には、私がお世話になっている藤本先生も理事として参加されています。
このブログでも、何回か協会主催のセミナーの様子をご紹介しています。
協会は、全国規模ですので、西日本・東日本とぷらす・エールの支部がわかれています。
私も何かお手伝いをということで、西日本地区の副支部長をさせてもらっています。
今年1月に新年会がありましたが欠席
あまり役にたたない私です

あるところから(笑)、『みんなで集まりたい〜』という希望があがったので、急なのですが、懇親会をかねたランチを企画しました。
FHEだけの親の会ではありませんので、他の機関の方も、支援を受けていない方も、気軽に皆さんでお話しをできるといいなと思います。

新学期が始まって、ハラハラ・ドキドキの方も、もう大丈夫と言う方も、親の気持ちのリフレッシュしませんか?

        

日時 2011年9月18日 (日曜日)
   13時集合

場所  大阪難波周辺  

        

ランチからスタートしたいと思います(笑)
お店は、支部長のふーみんさんがただいまチョイス中です

ぷらす・エール会員の方へは、メールでお知らせを送っていますが、届いていないと言う方は、このブログのメッセージ欄(PC画面の左横の上の方にあります)でアドレスを記入して送ってください。

申し込みの締め切りは11日とさせてもらいました。
もちろんその後からでも、OKです。
詳細は、3日前までには再度参加の方へメールでお知らせします。
お店がサプライズ(決まっていない?)でも、ご愛嬌ということでよろしくお願いします(笑)

現在11名の方が参加予定です。
最初にお返事をくれた方は、送信8分後にお返事が!
なんだか感激でした

今回、皆さんにお知らせするのに、初めて一斉送信という機能を使いました。
なるほど〜と言う感じです。又一つ勉強になりました。
案内文の不備は、目をつぶってくださいね。

楽しいひと時となりますように









にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

いろんな状況の人もいるだろけど

参加したいな!どんな状況でも負けるか!って励まし合いたい←私だけか
藤本 URL 2011-09-07 04:20  [Edit]

藤本先生へ

先生のセミナーのおかげで、協会を通じてたくさんの方とお知り合いになれました。
今回も、急なお知らせにもかかわらずたくさんの方からお返事をいただき感激しています。

当日、ぜひ先生も参加してくださいね。
アバウトな世話役なので、細かいことには目をつぶって進めていきますので、ご了承を(笑)
ちゃろ URL 2011-09-09 21:45  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

