復学支援の本

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

復学支援の本

  •  投稿日:2011-09-26
  •  カテゴリ:
お世話になっている支援機関の先生方の本の紹介をしておきます。
皆さん、よくご存じだと思いますが、
今子どもの不登校に直面して情報をさがし始めた方もいます。
このブログにも、『不登校』で検索してこられる方がいます。
そんな方にこそ、先生方の本を最初に読んでいただきたいのです。

サイドバーに本の紹介を載せようかとも思いましたが、
携帯から情報を探している方も多いので、記事とします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不登校13万人の親にできること!



私がお世話になっているFHEの藤本先生の本です。
2005年に書かれた本なので、今は絶版になっています。
中古はあるようですが、なぜか値段が・・・
不登校初期の方に読んでいただきたい本です。
不登校とどのように向き合うか?
いろんな道を紹介されています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ころんでも立ち上がれる子」はあなたが育てる―不登校の小学生が悩む「学校が怖い」「学校へ行きたくない」の正体





ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編



ペアレンツキャンプの水野先生の本です。
このブログでも、紹介させてもらったこともあります。(おススメしたい本
中学生編は小学生・高校生の親御さんにもおすすめです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さよなら不登校―復学サポートブック



エンカレッジの上野先生の御本です。
以前だされていた、メルマガ『さよなら不登校』の内容をまとめ、追加された御本です。
小学生の不登校で道を探している方にぜひ、お勧めしたいです。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。