10月の初めに、息子の高校で文化祭がありました。
まだ一度も行ったことがなかったので、今年は行ってみようかなと考えていました。
学校で、どんな感じですごしているのか知りたいと思いませんか?

ところが・・・
母 「文化祭、親も見に行っていいのかな?」
息子「いいけど、・・・もう券ないで
ばっさりと・・・
まあ、息子の学校での様子を見たいという気持ちだったので、じっと姿を探してみているのも、ちょっと問題かもしれませんね
で、今年は仕事に行きました

前日、文化祭を回るのに、お小遣いが欲しいと言ってきました。
あまり、おねだりの得意でない息子にすれば、おおっと言う感じです。
こういう時の息子は、○○円ほしいとは言いません。
そこで、友達はいくらくらい持ってくるの?と聞いても、さあ??と。
友達と示し合わせておいでと言うと、結局2000円ほど持っていきました。
(先生にこの話をすると、小学生みたいと・・・

当日夜、「文化祭どうだった?」と聞いても息子からは「うん」としか返ってきません
どういう風に聞いたら、いろいろ聞きだせるものかと思案しました。
母 「文化祭何食べたの?」
息子「フランクフルトと焼きそばと・・」と教えてくれました

でも、その他はいったい何をやっていたのか?
内容不明です。
もうちょっと詳しく聞きたかったです。
あんんまりしつこく聞くと「もういいいやん」と。
高校生の男の子ならこんなものでしょうか。

文化祭の後、友達とスポッチャのような所に言ってきたらしいです。
その日の夜は、パソコンをしながら椅子に座ったまま寝ていました
よっぽど疲れたのでしょう。

翌日は、なんと14時まで起きてきませんでした。
起きてきた息子に
母 「もう2じだよ。遅いなあ」
息子「いいやん、昨日疲れてんもん。楽しかったんや

あまり、友達と遊びにいくこともない息子なので、よっぽど楽しかったのでしょう。
学校でのことは、何も話さない息子です。
それでも文化祭当日は、なんだか嬉しそうに登校していきました。

さあ、次はテストです。
頑張ってもらいましょうか







にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None