セミナーと二次会のお知らせ?

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

セミナーと二次会のお知らせ?

今回は、セミナーのご紹介です。



【思春期の子育ての「負けない」交渉術
           〜あなたの子育て交渉力は?〜】

日時 2011年12月10日(土)
   13:30〜16:30

場所 大阪府教育会館たかつガーデン カトレアA会議室
    〒543-0021 大阪市天王寺区東高津町7番11号
    近鉄上本町駅から徒歩約5分

主催 一般社団法人 家庭教育推進協会

講師 藤本 琢

申し込み 協会ホームページより
     (携帯では、うまく表示されないようです。パソコンからならOK)



先月、家庭教育推進協会主催のセミナーが11月6日にありました。
東京ということで、関西の私は皆さんのブログを見て、その様子を想像させてもらいました。
 ティカさんのブログ

 みかんさんのブログ

その同じセミナーが今度は、12月10日に大阪(上本町)であります!
FHEの藤本先生が講師をされます。

 藤本先生のブログ

なかなか、聞き応えのある内容だと噂が聞こえてきます。
つい最近我が家は、娘と交渉する機会があったばかりです。(←現在進行形
もう今すぐに聞きたい内容です。

協会事務局長に伺うと、まだ若干空席はあるそうです
興味のある方は、ぜひご検討ください。

そして、もちろん頭を使った後は、2次会を企画しています。
セミナー終了後、会場付近で2〜3時間を予定しています。(←まだ未定
もちろん、アルコール込みで(笑)

ぷらす・エールの会員の方には、2次会のお知らせが行っていると思います。
もし、聞いてない〜と言う方は、私が取りまとめをしていますので、このコメント欄でもメッセージ欄(パソコン画面の左バーの上方)でも、結構ですのでお知らせください。
(協会事務局へご連絡いただいてもOKです)

毎回、不登校を経験した方・家庭教育に興味のある方がたくさん参加してくださいます。
始めての方も、勇気をだして一歩踏み出してみませんか?
心よりお待ちしています




ぶにん先生のブログでも、セミナーの紹介をされています。
当日、ぶにん先生に会えるかも??




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
息子は、テスト真っ最中!頑張れ!!


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (4)

Unknown

セミナーまであと少しですね。

東京でのセミナーは学校行事で行けず。
大阪行きをひそかに狙い、夫からもOKをもらっていたのですが…。
二男の志望中学の最終学校説明会と重なっていることに先日気づきましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif">

二男の志望校はとにかく説明会が多く、なんだかんだで、あちらこちらで十回以上あると思います。
さすがに全部は出ていませんが、先日「あ~めんどくさい。こんなに何回もやんなくったっていいじゃん。」と発言し(もちろん子どものいないところで)夫に「そういう気持ちは相手に伝わるんだ。あとで後悔することになったらどうする?」とダメだしされた私。
私としては「そうだな。大変だけど、頑張ってくれ」の一言が欲しかったんだけど…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif">
と、ここでまた愚痴る私。
ちゃろさんごめんなさいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0143.gif">

というわけで、説明会に行ってきます。

長男に続き、二男にも交渉術が必要になってきた我が家なので、本当に行きたかったです。
ちゃろさん、どうぞ、レポ。お願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">

関西の皆様にもお会いしたかった。
どうぞよろしくお伝えくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0229.gif">
かのん URL 2011-12-02 08:40  [Edit]

Unknown

ちゃろさん お久しぶりです!
大阪セミナーですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">

過日行われた東京セミナーに参加させていただきました。
藤本先生のセミナーは毎回、専門的な内容をかみくだいてわかり易く教えてくださるので、それでもついていくのに精一杯ですが、楽しく頭の中を活性化させていただいていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif">

今回、ケーススタディでは自分が立てた交渉がどうだったのか、また私自身の考え方のクセなんかも発見してハッとしたりhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif">とっても有意義でした。

子供が成長するにしたがい交渉は難航する一方ですね。
我が家も上は大学生なので交渉するカードがたくさん必要になっています。
有効なタイミングでカードが出せ結果につながるのをみるのは、親としての喜びでもありますね。

教えていただいた7つの交渉力を少しでも実践で使えたらなぁ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
できれば大阪セミナーにも参加させていただきたい気持ちです。
レポ楽しみにさせていただきますね。
アールグレイ URL 2011-12-04 07:11  [Edit]

かのんさんへ

かのんさんは、東京のセミナー欠席だったのですね。ぜひ、大阪の方へきていただきたかったですが・・・。
やはり、受験生優先ですものね。
来年は、またお会いしたいです!

かのんさんに、お伝えできるようにしっかり聞いてきますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_face.gif">。
ちゃろ URL 2011-12-06 06:14  [Edit]

アールグレイさんへ

東京のセミナーに参加されていかがでしたか?
私は、もう題名を見ただけで絶対うちに必要!と思ってしまいました。
実際に息子より大学生の娘に対して必要な場面が多いのは、一緒ですね。

アールグレイさんも、上のお子さんへの対応で頑張っておられるのですね。
うちも、頑張らないと!

実は、現在進行形で交渉中なわが家なので、しっかりと勉強してきます。
また、記事をアップした時には、のぞきに来てくださいね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_face.gif">
ちゃろ URL 2011-12-06 06:21  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

