あけまして、おめでとうございます。
   新しい年が、皆様にとって実りある年となりますように
 

            



今年は、息子は高3。
これからの進路選択の時期となります。
高校受験でハラハラしたのが、ついこの間のようです。
大学受験をするのか?
就職するのか?
専門学校へ行くのか?
これからのことを見据えて、しっかりと向き合ってほしいと思います。

親の私は、今いろんな道を考えることのできる位置に息子がいることに感謝して見守るのみです。
あの息子がここまでできるようになったという想いと
もっと、頑張れば、もう少しという想い。
またまたお口チャックの日々となりそうです

中学時代に1年間の不登校を経験した息子です。
そんな息子でも、高校生になれました。
もちろん、何もなかったようにとはいきません。
それでも、親の勉強でそれをカバーすることができるんだと実感しています。

親の勉強のために支援の先生方のお力をいただきました。
そして、同じ経験をした方々にもいろいろ教えてもらいました。
このブログでも、たくさんの方から意見をいただきとても参考にさせてもらっています。
いつも、読んでいます。のコメントに、一日の頑張る力をもらっています

子どもの不登校は、強烈な経験です。
それを、忘れて過ごしていくのも一つの方法。
しかし、私は自分の子どもへの対応が一因だと思っているので、後戻りすることのないよう不登校の経験とともに歩んでいきたいと思っています。

今日は、一日フリーな私です。
娘は、バイトへ。
息子は、起こさなければずっと寝ていそうなので、氏神様へお参りにでも誘おうかな
明日は、仕事先へおせちの監督にいきます。
病院で管理栄養士のお仕事をしているので、入院中の患者様に少しでもお正月を味わってもらいたいです

今年一年、また波がくるかもしれません。
それでも、一年の初めに頑張ろうと思える自分に
困った時に、相談できる先生がいることに
それを応援してくださる方々に、
感謝の気持ちを持って一年を始めたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None