ぷらす・エール懇親会のお知らせ

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

ぷらす・エール懇親会のお知らせ

先日、突然に懐かしい方から電話がかかってきました。
今子育て真っ最中で、ものすごく頑張っている方です。
携帯電話の名前表示が間違いかと思うくらいびっくりでした。
普段なら、仕事に行く前で大慌ての時間ですが、その日は休み。
午前中の早い時間で終わる予定が一つあるだけでした。
まるで、それを知っているかのように電話をしてみようと思ってくださったのが嬉しいです

で、急きょランチをしに奈良までドライブに行ってきました
大阪から奈良というと遠いように感じていましたが、結構近いことを発見でした。
何もできない私ですが、少しは元気が出たでしょうか。
後で、帰ってから昼寝ができたとメールをいただき、ほっとした次第です。

子どもの問題は、どの母親でも大きな問題です。
それでも、自分が倒れてしまってはいけません。
その方へも、しっかり寝て・食べてねとお願いしました

話しをする。
話しを聞く。
これだけのことに、大きなパワーがあると信じて、今子育てに頑張っている方へエールを送ります


さて、その一端になればと、家庭教育推進協会の親の会(ぷらす・エール)の懇親会を予定しています。
会員の方へは、お知らせメールを送っています。
現在までに12名程度の方から参加のお返事をいただいています

もし、会員なのにメールが来ていないという方や、
これから会員になる予定の方。
一度覗いて見ようと思われる方は、
このブログの【メッセージ】(PC画面左横のバー上部にあります)でお名前とアドレスお知らせください。


ぷらす・エール(西日本支部)懇親会

◆開催予定日時◆
2012年3月31日(土曜日)

◆開催場所◆
大阪 難波周辺

◆運営管理◆
ぷらすエール西日本支部長および副支部長

※参加希望のメールはなるべく3月10日までにお願いいたします。(10日以降も受け付けいたします)

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
息子の学年末試験が近づいてきました。無事進級してくれ〜(汗)

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

話をする。
話を聞く。
これが疲れてるときの一番の薬だったりしますよね。
ちゃろさんのお友だちも、ちゃろさんと共に過ごした時間で、体と心休めることができたようですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0230.gif">

誰かに知ってもらうこと。
誰かに応援してもらえること。
誰かの力になれること。
どんな会かな?と思っていらっしゃる方にも、是非参加していただきたいですね。
きのこ URL 2012-02-28 08:32  [Edit]

きのこさんへ

不登校の話は、誰にでも話せるものではありません。
問題が深すぎて相手が引いてしまう経験を何度もしました。

今は、ネットでたくさんの情報があり自分が勇気を出して一歩踏み出すことで新たな道が開けることもあるかもと思います。

きのこさんは、とても聞き上手な方なのでたくさんの方の力になっておられますものね。
私は、以前はつい自分の考えを相手に伝えるたくなってしまい、聞くことの大事さを勉強中です。

今度の会も、楽しみにしていますね。
ちゃろ URL 2012-02-29 10:34  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

