食堂の唐揚げに負けました

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

食堂の唐揚げに負けました

今日は、市内の小学校の運動会だったようです。
早朝に、小学校のそばを通ると、お父さん方の長〜い列が・・・
場所取りですねぇ。
今は、7時開門で、それまでは入れないのですね。
皆さん、良いお父さんですね〜
昨日は、私自身が残業で今日はヘロヘロでした
世の中のお父さんも残業でも朝一番で並んでくれるって、すごい
これが、家族の絆の一歩かも?(笑)

わが家の息子が小学校の頃は、並んで場所取りということはやった覚えがなくて・・・
結構家から小学校が近いということもあり、お弁当をもって息子の出る競技の直前に到着なんてことも
わが家がズボラだったのか、今の小学生のお父さんが素晴らしいのか?
時代の変化でしょうか。

さて、息子の高校でも体育祭があったようです。
さすがに、高校になると親はお呼びでないと言う感じで息子からも何も言ってきません。
親としては、ちょっと寂しいですね。
体育祭の日くらい、ちょっとお弁当を豪華にしようかなと思っていました。
といっても、好物の唐揚げを作るとか、
いつもは姿形もみないフルーツをいれるとかですけど・・・

ところが、弁当はいらない。食堂で食べると言う結果に。
友達とワイワイ言いながら食堂の唐揚げでも食べたのでしょうか。
食堂の唐揚げに負けたのはちょっと残念(笑)
前日には、友達の家に遊びにいってきたようです。
もう高校生活も最後です。
やっと、安心して見ていられる、普通の高校生のようになってきました。

あっ、でもね
テストの結果は、赤点一つとギリギリがいっぱいで・・・
この結果が今後に大きく響くんだぞといいたいのを飲み込んでおきました。






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
いつもこっそりポチしてくれるあなたへ、ありがとう
6月後半に仕事の山場がきます。それまで、体がもつでしょうか(汗)がんばります

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (7)

Unknown

わあ、友達とワイワイ唐揚げはいいなあhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
最後の体育祭だものね!いい思い出ができたかな?

帰りもよかったね~。
私、息子からちょっとでも友達の話がでたら、嬉しいもの。
息子さん、いいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">

私も唐揚げに負けたいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">
きのこ URL 2012-06-04 08:19  [Edit]

Unknown

帰りじゃなく、前日ねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0205.gif">

ちゃろさん、6月なんとか乗りきってくださいね。
お体も大切にhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0230.gif">
きのこ URL 2012-06-04 08:22  [Edit]

Unknown

お友達と一緒http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif">
これなら「から揚げに負け」てもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif">ですね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">

テスト、もう返ってきたんですね。
我が家は次男はすでにコメント付きで個表返却しましたが、長男はまだですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
というより、知らないだけかもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0006.gif">
先日は「それって…50点満点?」と聞きたくなるような点数をとったことだけ申告がありましたがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0006.gif">

ちゃろさんの「勉強は鶴の恩返し」。
我が家もまさにそうなので、友達との会話の中で挟んでみたらみんなに大受けでした~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">
…ってウケたのを喜んでいていいのか私http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0159.gif">って一応自分に突っ込んでおいたんですけどhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
長男、二男ともに二者面談、三者面談と今月からぼちぼち始まっていきます。
長男のほうはどんな話になるのか…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
かのん URL 2012-06-04 13:10  [Edit]

最終的にはおふくろの味

高校生くらいになると、私も親に体育祭があることも聞かれない限り言わなかった気がしますし、お弁当ではなく友達と食堂で食べてましたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
私も高校の時は赤点も取っちゃってましたしね。今でも覚えてるのが平均点70点のテストで18点を取ったことです。確か学期末には下駄をはかせてもらって40点を貰った記憶があります。だんだん息子君は私に似てきたのかもしれないですねぇ。(いい意味で?悪い意味で?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_m.gif">)
親の弁当に反発する時期は男の子では必ずあると言ってもいいくらいです。でもね。もう少し大きくなったら親の唐揚げが恋しくなってたまに食べたくなるものですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">

きっと昔に苦労をした分、高校生活で息子君はもっと成長すると思います。応援していますよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif">
ぶにん URL 2012-06-04 17:50  [Edit]

きのこさんへ

友達の話が息子から聞けることは、ほとんどないので、貴重ですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">。

体育祭の様子は、さっぱりわからず、ひたすら疲れた~という息子です。いかにもインドアな息子なので・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">

どんなに疲れても、友達の家に行くとなれば違うのかもしれませんね。
お友達に感謝しなくっちゃhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">

食堂の唐揚げは、今年から小さくなったとちょっとショックだったようですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">
きのこさんの息子さんの食堂話もまた聞かせてくださいね。
ちゃろ URL 2012-06-09 10:48  [Edit]

かのんさんへ

息子の友達話は貴重です。それも変な話かなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif">。

テストは全然緊張感なく終わりましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
まだまだ、この結果で推薦がとれるかどうかという大事さを理解していませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif">
苦労してもらいましょう!

かのんさんの長男くんのは、もう返ってきましたか?
うちも、親の方から言わなければ、ずっと言ってこない感じです。
「鶴の恩返し」、受けましたか(笑)
全然、返してくれないとこが、ミソですけどね。

もう懇談が始まってくるのですね。学校での様子が聞ける楽しみとびっくりするようなことが出てきそうな怖さがあるのは、私だけでしょうかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
かのん家の懇談、聞いてみたいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
ちゃろ URL 2012-06-09 10:51  [Edit]

ぶにん先生

親に言わない・食堂で食べるは高校生男子なら、当たり前なのでしょうか?
それなら、それでちょっと嬉しいかも・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_red.gif">

ぶにん先生も赤点ですか?18点!
なんと、うちの息子も18点もらってきてました。どこまで一緒なんだかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
ぶにん先生のバイタリティのあるとこなんか、ぜひ似てほしいところです。

親の弁当に反発・・・、ちょっと反省。もっと気合い入れて作らねば。
手抜きの弁当では親は何も言えません(反省)
息子が思いだした時に母の味も入っているように今から頑張りますね
(父の味だったりしてhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">)

息子の成長は、亀の歩みのようです。
それでも、進んでいることを知ってくださっているぶにん先生のような方がいることが、息子にとっての幸せです。
これからも、ぶにん先生に良い報告ができるよう頑張ります!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/presents.gif">
ちゃろ URL 2012-06-09 10:54  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

