今日は、市内の小学校の運動会だったようです。
早朝に、小学校のそばを通ると、お父さん方の長〜い列が・・・
場所取りですねぇ。
今は、7時開門で、それまでは入れないのですね。
皆さん、良いお父さんですね〜
昨日は、私自身が残業で今日はヘロヘロでした
世の中のお父さんも残業でも朝一番で並んでくれるって、すごい
これが、家族の絆の一歩かも?(笑)

わが家の息子が小学校の頃は、並んで場所取りということはやった覚えがなくて・・・
結構家から小学校が近いということもあり、お弁当をもって息子の出る競技の直前に到着なんてことも
わが家がズボラだったのか、今の小学生のお父さんが素晴らしいのか?
時代の変化でしょうか。

さて、息子の高校でも体育祭があったようです。
さすがに、高校になると親はお呼びでないと言う感じで息子からも何も言ってきません。
親としては、ちょっと寂しいですね。
体育祭の日くらい、ちょっとお弁当を豪華にしようかなと思っていました。
といっても、好物の唐揚げを作るとか、
いつもは姿形もみないフルーツをいれるとかですけど・・・

ところが、弁当はいらない。食堂で食べると言う結果に。
友達とワイワイ言いながら食堂の唐揚げでも食べたのでしょうか。
食堂の唐揚げに負けたのはちょっと残念(笑)
前日には、友達の家に遊びにいってきたようです。
もう高校生活も最後です。
やっと、安心して見ていられる、普通の高校生のようになってきました。

あっ、でもね
テストの結果は、赤点一つとギリギリがいっぱいで・・・
この結果が今後に大きく響くんだぞといいたいのを飲み込んでおきました。






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
いつもこっそりポチしてくれるあなたへ、ありがとう
6月後半に仕事の山場がきます。それまで、体がもつでしょうか(汗)がんばります

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None