18歳・・・お年頃には遠いかも

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

18歳・・・お年頃には遠いかも

6月も中盤、世間は夏に向かって加速しているようです
水田に水が入りました。
そのうちに、カエルの声も聞こえてくるでしょう
この近辺も、年々へってくるようで、少しさみしいです。

仕事場の近所にある高校では、プール授業がはじまりました
にぎやかな声が聞こえてきます。
小学校ではないので、先生の号令の声ばかりで、子供の歓声はきこえないのですが・・・
結構、女子は入るのを嫌がったり休むといろいろ気をつかったりとあるようです。

息子の高校にはプールがありません
なので、プール授業もなしです。
息子はお腹の出ているメタボ体型なので、プールはイヤなのかと思って一度本人に聞いてみました。
すると、暑いからプールに入りたいと。
お腹のことより、暑さがイヤということですね。
まだまだ、お年頃には遠いようです

6月は、もう一つ息子の誕生日があります。
18歳の誕生日
なんだか、世間の18歳とはかけ離れているような気がしてなりません
あまりおねだりの得意でない息子なので、何も言ってきません。
我が家は、高校生までは誕生日プレゼントがあります
物で一個です。値段は要相談という感じで・・・

しびれを切らしてこちらから、息子に聞いてみました。
すると、打てば響くという感じで
『3DSがほしい』と。
そこから、出てくる出てくる
この色は、○○にあって、××にはないんや
こっちのは、付属品がついて○○円
こっちのは、ソフトの割引券がついて△△円。
詳しいです

わが家の給料日は20日。
息子の誕生日は29日。
なぜか、息子の中では20日に買ってもらえるとすりこまれていたようで、
息子『20日に早くならないかなぁ
母 『あんたの誕生日、29日やなかった?』
息子『・・・そうやった
母 『ソフトはどうするの?』
息子『そのために、お小遣いためてるし

その情熱を、進路の問題にむけてほしいものです。







にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
いつもこっそりポチしてくれるあなたへ、ありがとう
26日に仕事の山がきます。終わったら・・・

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

息子さん、18歳のお誕生日おめでとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">(少々早いですが。)

誕生日プレゼントは3DSですか。
聞かれるまで黙っているなんて可愛い息子さんですね。
うちなんて早くから要求はしてきますのでプレステ3が欲しいようですが、、、高すぎるhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif">

昨年から5000円プレゼントし後は自分で考えるようになっています。
今年はどんな手を考えてくるか楽しみです。
また、いろいろ駆け引きしなくてはいけないようです。

うちも同じく、このエネルギーを受験に向けてくれたらなぁ~なんて思っています。
クッキー URL 2012-06-17 18:45  [Edit]

クッキーさんへ

息子ももう18歳ということが、親の私がなんだか信じられません(笑)
いつのまにか、大きくなってます(体も)

クッキーさんの息子さんは、プレステ3?ちょっとお高いですねぇhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif">。
親としては、思案のしどころですね。
去年は5000円で何を買ったのでしょう?

こういうことも息子たちが年相応になっているのかの判断材料になりますね。
高1で携帯に全く興味のなかった息子に、親の方が大丈夫か?と心配しましたが、今はボチボチという感じです。

受験生といっても、なかなか動きださないのは、お互い一緒ですね。お口チャックで頑張りましょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
ちゃろ URL 2012-06-23 21:04  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

