7月最後の土日、ちょっと東京まで
私が参加しているmixiのオフ会がありました。
わざわざ、東京まで?と思いますか?
いえいえ、6月の下旬に予定を決めてから、東京へ行くんだ!と思って過ごす毎日は、仕事のしんどさも、子どもの問題もふっとばすくらいのパワーを私にくれました

mixiのオフ会は、総勢19名のお母さんが勢ぞろいです。
みなさん、子どもさんの不登校・五月雨・母子登校といろんな困難に負けることなく頑張る方たちです。
そして、子どもにとって学校という場が必要と思う方たちです。
FHEだけでなく、ペアレンツやエンカレッジで支援を受けている方もいます。
支援を卒業しても続けて勉強している方もいます。
支援を受けずに独学で子どもを復学させた方もいます。

立場も地域も年齢も様々な方たちですが、みなさん子どものことを想うパワーは人一倍です
そんな皆さんとお話しして、私もたくさんパワーをもらってきました。

初めてお会いするのに、昔から知っている方のように、すぐに分かり合えるのがオフ会の楽しさですね。
子どもには、ネットのオフ会なんて怪しくないの?と言ってしまいますが、
いつも文章でやりとりしている方と実際にお会いすることで、たくさんの元気をもらいました。
お世話になった皆様、ありがとうございました



えっ、それ何?と興味のある方は、一度覗いてみてくださいね。
不登校〜復学を目指す親の会





にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
いつもこっそりポチしてくれるあなたへ、ありがとう

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None