自力再登校準備ー3

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

自力再登校準備ー3

この日は私の母(息子の祖母)の所へ息子の制服のズボンを直しに行きました。
車で往復60k程度の所です。

息子の「始業式行って見る」という言葉を受けて、準備を始めました。

一番問題だったのが制服のサイズ直しです。
日にちがなく、制服業者やリフォーム店にも問い合わせましたが、とても間に合いません。
そこで祖母のところへ頼みに行きました。

息子は不登校中に体重が増加し、ウエストサイズも10?以上ふえました。
祖母も心配しており、がんばって直してくれました。

この他にも、担任の先生に問い合わせて、体操服や上履きなど無事に行くことができるよう
できるだけの準備をしてやりたいと思いました。

スポンサーリンク

 
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

