新しい環境へ

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

新しい環境へ

新学期がはじまりました
なんだか、今年は4月だというのに、寒いです。
そんな中、息子は専門学校へ通い始めました。

結構体格のいい息子(横に)ですが、あまり運動はしないので、筋肉も鍛えられていません。
そのせいか、新学期がはじまり、電車通学を始めたら、体中が痛いと筋肉痛のようです
朝の満員電車がしんどいそうで・・・
息子「朝の電車キツイわ〜
母 「あの時間だったら、まだまだいっぱいだろうね」
息子「いつも、両手でつり革もって上の方でゲームしてるねん
なるほど・・・チカンに間違えられないよう対策ですね。
そんな無理な体制でもゲームはしたいと

新しいゲームの機械PS○itaを手にいれ、毎日もって通学です。
結構、クラスメイトにもゲーム好きが多いようで、
みんなでゲームで盛り上がっているようです
専門学校なので、クラブ活動はないのですが、上級生主催で新入生歓迎会が居酒屋であるそうです
成人している人は飲み放題・未成年はノンアルコールで
いろんな年齢の生徒がいる専門学校ならではですね。
そうそう、クラスメイトに結構年配の方がいるそうで、
いろんな人生経験を聞かせてもらっているようです。
○○億円借金して、返した。今度は事業を始めるためにこの学校へきた。
なんてことを、母にも教えてくれました。

高校と違って、毎日服装が難しいです。
春休みに訪問のN先生と通学のための服装を見て買ってきました
こんな息子でも今ふうの普通の学生に見えます
でも、ちょっと気を許すと、いつものちょっと変な恰好に戻ってます

今はまだ授業が始まったばかりで、どうなるのか
母 「授業は、わかる?」
息子「うん
とりあえずは、この返事でよしとしましょう。
授業を聞いて、テストがあるんだということ。
これをクリアしないと、資格はとれない。
その辺、わかっているよね





にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。