第6回 FHE親の会(関西)〜ご報告

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

第6回 FHE親の会(関西)〜ご報告

11月3日に第6回FHE親の会を行いました。
そのご報告です

〜第6回 FHE親の会 関西〜


日時 平成25年11月3日(日)
場所 難波
会場 1次会(13時〜15時半) CAFE&個室バル slow
   2次会(15時半〜18時半) CAFE英國屋
   
参加者 1次会 17名(親御さん15名・藤本先生・坂下先生)
     2次会 17名
   
今回も、大阪・兵庫・和歌山・京都・滋賀・名古屋と関西各地から参加いただきました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

あまり何も企画しないのも・・・と思い、今回は2次会で皆さんのお話しを聞かせていただくことに。
?支援を受けて子どもが変わったこと
?支援を受けて自分が変わったこと
?支援を受けた中で心に残っていること
この3点について、各自お話しをしてもらい、藤本先生・坂下先生からコメントをいただきました。
どの方のお話しも、もっと聞いてみたいと思える内容で、限られた時間だったのが残念なくらいでした。
結構、みなさん最初は厳しい状況で支援をお願いしている場合が多く、それが今笑って変化を言える状態になっていることがとても素敵でした
もちろん、先生方の支援の結果とともに、親御さんの頑張りの結果ですね
子育ては、エンドレスです。
ここからも、まだまだ教えていただいたことを基礎に頑張っていきましょう。
こちらの時間配分のミスで、うまく収まらなかった部分があり、申し訳ありませんでした。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

FHEの親の会は、2次会までの設定なのですが、
当日、その場で三次会(居酒屋)のメンバーを募ると今回は14名OK
いちごぷりんさんも駆けつけてくださいました。
藤本先生と坂下先生も少しだけお付き合いくださいました。ありがとうございます

最後、時間の許す8名ほどで、ふーみんさんに裏難波へ案内していただき、おしゃべりしてきました。
お店を探すことにかけては、さすがふーみんさん
また、頼りにしています。
会計は、ちーこさん・どんぐりさん・ココアさんが仕切ってくださり、安心してお任せしちゃいました

たくさんの皆さんに協力していただき、無事に終了しました。
お忙しい中、参加いただいた藤本先生・坂下先生どうもありがとうございました。
今回、参加できなかった皆様、次回はぜひ!
ありがとうございました



今回の2次会の内容をアンケートへの回答という形でいただいています。
また、アップしていきますね


坂下先生から家庭教育推進協会から講演会のお知らせもありました。(又後日アップします)
興味のある方は、11月23日予定をあけておいてくださいね






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

