自由な時間の使い方

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

自由な時間の使い方

今年も、残すところあと少しとなりました。
28日で私の方も仕事納めとなり、29日からは我が家の大掃除です。

去年のこの時期の記事を見直していると、
まだ息子は高3.進路が決まりほっとしているところだったでしょうか。
今年は、一年のたつのがとても速く感じます

息子も新しい環境に飛び込みましたが、親の干渉できる場面がへってきたことも一因でしょうか。
息子のペースですすんでいます
息子は冬休み中ですが、毎日ゲームの番をしております
親からも、バイトをすすめてみたのですが、なかなか思い腰があがらないようで・・・

食品工場のバイトに応募の電話をかけてみたけれど、先方からいま忙しいから後程・・・と言われたと。
授業の合間をぬっての電話なので、思う時間にかけられず。
結局、そのバイトは見送りとなりました

お正月からのイベント系のバイトもあったようですが、これも
いいかも〜と言いつつ、機会をのがしています

結局は、死にもの狂いでバイトを見つけないといけないほど、お金に困っていないということでしょうか。
ちなみに、息子のお小遣いは5000円
手持ちのゲームソフトを売っては新しいソフトを買うということをやっています。

今は休み中で宿題もなく、自由な時間を過ごしています。
ネットゲーム(FF)をやりつつ、やや昼夜逆転の生活
親は、「今だけだよな」と横目でみている状況です。
親の目からみると、
今のうちに免許をとれば?
バイトをしてパソコンを買えば?
といろいろ先回りのことを考えますが、息子の問題と考えることができるようになったのは、親も成長でしょうか

今年は、子どもの問題より祖父母の問題で揺れた我が家でした。
子どもが高校を卒業するころになると、両親が高齢になり問題が起こってくるという感じです。
そう考えると、子どものことは学齢期の間に向き合っておかないといけないと思うしだいです。

なんとこのブログも5周年を迎えました。
ここまで続けられたのも、応援してくださる皆様のおかげです。
今年一年、お付き合いいただきありがとうございます。
皆さま、良いお年をお迎えください





にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

