試験の後はお決まりの追試です

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

試験の後はお決まりの追試です

2月になり、息子の専門学校の後期試験が終わりました。
そして、その結果・・・
追試が7科目
今週は、追試に通っています。

追試一科目につき500円
7科目で3500円
ごめんと情けなさそう〜に言ってきた息子です

お金のことより、しっかり単位をとることに頑張ってほしいです

その息子ですが、追試のない日は昼すぎても起きてきません
どこに行く予定もないようで、自宅でゆっくり派です。

息子に、『就職してお給料もらったら何を買いたい?』って聞いてみました
『パソコン!』と即答です。
今息子が使っているデスクトップパソコンは、家のお古。
もう5年くらいたっているでしょうか。

なかなか、バイトも学校もと両立できるほど器用な息子ではありませんので、
新しいパソコンも就職してお給料をもらえるまでお預けかもしれません。
あと一年、壊れずに動いてくれるか    

学年の最後、2月末から実習があります。
今度は3週間!
頑張れ〜








にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります
受験の皆様、春はもうすぐ
頑張れ〜!

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

追試になってごめんと言ってくれる息子さん、可愛いなあ(^-^)
専門学校では追試にお金がかかるんですね。
うちも心しなければ(^^;

もうすぐ実習なんですね。
そうやって修得した技術は、確実に息子さんの自信に繋がっていくでしょうね(^_-)
どんぐり URL 2014-02-19 23:16  [Edit]

どんぐりさんへ

どうも、追試が当たり前になっている様子が・・・
追試結果がこれからなので、親は祈るばかりです。
どんな結果でも、息子が受け止めないと先へはすすめませんものね。
親は黙って応援ですね。
自分に言い聞かせておきますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif">。

実習は、毎日の記録との戦いのようです。
こんなところで作文能力がいるとは・・・ですね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">
ちゃろ URL 2014-02-20 00:32  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。