ただ今実習真っ最中〜ダイエット効果付き

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

ただ今実習真っ最中〜ダイエット効果付き

息子の専門学校生活も1年目が終わりつつあります。
最初は果たして通い続けることができるのかと心配しましたが、なんとかやっています。
単位を2つ落としているのは、息子らしいというか・・・

息子の学校では、1年生の間に3回の実習があります
1回目は少人数のアットホームな感じの施設だったようです。
お昼ご飯も、利用者さんと一緒に(←お弁当がいらずに楽でした
1週間(5日間)という短い期間でしたが、実習記録との戦いだったようです。
朝起きて、『書いてない・・・どうしよう
なんて場面もありました。
そして、1日中体を緊張させて過ごす初めての経験だったようです。

2回目の実習は規模の大きな施設で2週間。
この時は、実習記録にも少しなれて、なんとかこなしたようです。

そして3回目の今。
3週間の実習期間です。
今回は近隣の施設というわけにもいかず、1時間半ほどかかります。
そして、最寄り駅から徒歩30分!
確実にいつもより30分は早く家をでないとまにあいません。
実習1週間目は、立ちっぱなしで足が痛い・しんどい・・・
普段、どれだけ楽な生活をしているかということですね

作文が大の苦手な息子ですが、実習が終わってすぐにメモに下書きをするという技を覚えたようです
そして、それを見ながら家でパソコンに入力
字のフォントを10.5→12にしたら、字数が少なくていいことに気づいたと
指導される方も、汚い字を読むより入力した字の方が助かりますよね。

今の実習先は、結構遠いので、朝7時過ぎに出て帰宅は19時近く。
ヘロヘロになって帰ってきます
途中でおやつを食べることもできず(余裕もお金もない)、
片道30分の徒歩があり
ダイエット効果抜群のようです

息子「お母さん、見て〜。なんかへっこんだで
そう、メタボ体型の息子のお腹が目に見えて引っ込んできたようです。
楽な生活では得られない効果ですね。

今回の実習は、早出・遅出・泊まりまであるというフルコース。
早出の時は、朝6時前の電車にのっていきました。
朝食・昼食はコンビニで調達でした。
朝寝坊するかなと予想していたのですが、
自分で起きて
自分で用意して
家をあとにしました

あの朝が苦手な息子が・・・と思うと、それだけでとても嬉しかったです。
次は泊まり実習があります。仕事の厳しさが見えるかもしれませんね







にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります
この間、ちょっと体調を壊した日があり、息子にお粥を作ってと頼むと、快くOKしてくれ
初めて息子が作ってくれたお粥をありがたくいただきました




スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (6)

Unknown

息子くん、とても頑張ってますね~(^^)/
一日立ちっぱなし、その他に覚えることも沢山あるでしょ?
帰ってきてからのレポート!うん、ほんと頑張ってる!
自分で起きて、自分で用意♪そういう事がほんと嬉しいね。
まだまだ実習は続くのね~息子くんがんばれ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif">
juma URL 2014-03-10 11:18  [Edit]

Unknown

すごいすごい、本当頑張ってる!そして息子さんの手作りのお粥、よかったねちゃろさん(T^T) 最近涙腺がゆるいのでこういうのを読ませてもらうともう(´;ω;`)(涙)(涙)(涙)
朝もちゃんと起きて… じーん(T^T)(T^T)
未来に向かって一歩一歩歩んでますね(*^▽^*)
りりせ URL 2014-03-10 17:39  [Edit]

Unknown

おぉ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">お粥嬉しいですね!!登校も実習も頑張り、自信になったことで、優しさも育ってるんでしょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">
どんぐり URL 2014-03-13 08:07  [Edit]

jumaさんへ

応援ありがとう!
普段の息子からは、想像できないくらい頑張っている姿を見せてくれました。
なんとか、無事実習は終わったのですが、体がヘトヘト?ってきいたらボロボロだそうでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">

朝は、自分で起きてきてびっくりしちやいました。
少しは、成長してるかな?
jumaさんの応援で、頑張っているんだと再確認です。
ありがとう~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">

ちゃろ URL 2014-03-19 23:12  [Edit]

りりせさんへ

息子がお粥を作ってくれる日がこようとは・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">
ダメもとで頼んだら、本当に作ってくれてびっくりでしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">

りりせさんも、もう少ししたら高校生になった息子くんから嬉しいびっくりがたくさんもらえるかもね
楽しみに待ちましょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/presents.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">
ちゃろ URL 2014-03-19 23:19  [Edit]

どんぐりさんへ

お粥は、嬉しくてびっくりでした。
なんでも、言ってみるもんですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">

どんぐりさんの息子さんも、新しい環境で大きく成長するんだろうね。
また、お話聞かせてねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_face.gif">
ちゃろ URL 2014-03-19 23:24  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

