中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

春休み

息子の実習も無事に終わり、今はお家生活真っ最中です。
中旬に実習が終ると、あとはほぼ春休み。
途中で、卒業式と入学式に在校生としての出席があるだけだとか。
式はもちろんスーツ。
去年初めて作ったスーツが、専門学校では意外と出番が多かったです。
実習先へのあいさつ
これが3回。
そして、卒業式と入学式への参加。
学校行事には、すべてスーツ着用と言った感じでした。

休みに入ると、あいかわらずの生活
昼すぎに起きてきて、パソコンの番をしています。
そこだけは変わらない息子ですが、さすがに以前のようにゲームをしていて朝おきられないということがなくなりました。
学校がある日は、声をかけると
『あっ!そうやった』とむっくりとおきてきます。
中学・高校とずっと朝が弱い息子でしたが、多少は自分でコントロールできるようになったみたいです

春休みが実質3週間ほど。
なら、バイトでもと親は思うのですが、息子の中では途中で卒業式・入学式に参列しないといけないからと
結局はバイト実現はなりません。
バイトに行けばよかったのにと言うと
『そうやったな〜。ほんまや』
とやっと気づく

まあ、学校とバイトの両立ができるほど器用な息子ではありませんので、
お金がなくても本人納得しているなら、それもアリかなと思っています


やっと暖かくなってきましたが、息子はそれよりアトピーで顔がひどいです
もちろん、月に一回の皮膚科へ通院し薬も続けていますが、季節には勝てないようで・・・
ちょっと化粧水や乳液なんかも、勧めてみています。
本人もなんとかしたいと思ったようで、自分で対応がやっと身についてきたようです






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

ちゃろさん、こんにちは~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif">

実習も終わり、おうち生活満喫ですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">
我が家も3人春休みでテレビの前でごーろごろhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
アシカ、オットセイ、アザラシの揃い踏みといった感じですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0142.gif">
とりあえず、ぼちぼち宿題はやっている…のかな?

前の記事で実習記録のことがあり、懐かしく思い出しました。
最後の方は自分で保育計画を立てて、緊張しながら一日を過ごしたな~なんてhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
息子さん、今度は泊まりがあるんですね。
父はショートでお世話になったところでは「夜、寝付かれないようでソファーでしばらく話をしました。」などという記録もありました。
きっと明けの日はぐったりでしょうね。
間もなく新年度。
これからも応援していますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif">
そして、我が家の長男も受験生になります。
応援どうぞよろしくです~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0184.gif">
かのん URL 2014-03-30 16:19  [Edit]

かのんさんへ

かのんさん、お元気でしょうか
お子さんたちは、春休み真っ最中ですね。
>アシカ、オットセイ、アザラシの揃い踏み
あはは~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">様子が目にうかびます。

息子もなんとか実習をくぐりぬけたようです。
何事もやらないといけないという環境が力をくれるようですね。

長男くん、もう受験生ですか。
親は気になるところですが、きっと長男くんなら力をだしきってくれると思いますよ。
応援していますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif">
ちゃろ URL 2014-04-03 00:19  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

